2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクリプションの春

もう春か…… サブスクリプションを少し増やそうかどうか検討中。ストレージ系のサブスクリプションなんだけど悩ましい。 現状ではDropboxの2TB、iCloud200GBを契約している。ストレージ以外も含めればAdobeのCreativeCloudとかMicrosoft365なんてのもあるけど…

さらば、最後のエヴァンゲリオン

娘がカミさんと一緒に、義父母の家に泊まりに行くというので、私は池袋で『シン・エヴァンゲリオン』を観ることにした。 さすが圧巻の映像。 序はたぶんテレビ放映で観たのだが、破Qは実は観てないので、話の細部がわかってない可能性はあるんだけど、全部観…

α7C到来

ヨドバシカメラへ。 α7Cを購入。予備バッテリーと高速充電器も。 充電自体は同梱のUSBーCケーブルと本体があればできるんだけど、この手のは遅かれ早かれ必要になるものだからね……。 レンズは見送り。当面はAPS-CサイズのEマウントレンズで。もちろんフルサイ…

いつものようにダンス

娘のダンス発表会。コロナ禍の影響でちゃんとしたステージが使えず、いつものレッスン場(公共の体育館内の一室)にて。 AS15とNEXでいつものスタイルで撮影。 AS15 、結露があったり、電源に不安を抱えていたりでやはりあまりよい状況ではない。買い替えた…

ご家庭にWebマーケティング戦略を

花見 小雨がちな天気の中、娘とカミさんのたっての希望で駅前の公園でお弁当を持って行ってランチ。花を見ながら。食べ終わるころにまた降り出したので慌てて退散。 View this post on Instagram A post shared by Mogami Takafumi (@mogami74) Buffer, Hoot…

α7Cを買うつもり

デジカメα7Cの購入を決意した。 本当はアクションカムの買い替えを先にしたいが、コロナの影響なのか、ソニーの部品調達の関係でアクションカムがあらかた販売終了してしまっている。サイバーショットのRx0M2なら私の用途に合いそうだし、コンパクトデジカメ…

ハンズポイントの季節

表参道 ちょっと用事で紀伊國屋。 以前、Amazonでお茶漬け用のあられを購入したら業務用で、なかなか消費しきれてないんだけど、紀伊國屋ではもうちょっと小洒落たサイズのを売っていた。次買うとしたらこれにしよう。 ぶぶあられ 新宿 ヨドバシカメラ ふた…

探偵は京王線に住むがいい

ホワイトデー。 カミさんにぬか床、娘に無印良品のキャラメルポップコーン。 鉄道探偵と10の証拠 京王線と都営線を舞台にした謎解きイベント。無料で参加でき、京王線パートと都営線パートに分かれている。 友人に誘われて参加。新宿からスタート。 鉄道探偵…