2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電源違いは大違い

【2007.02.28の日記】 ゴスペルで写真を撮ってくれたM嬢と、渋谷O社の分室で待ち合わせ。 彼女には直接は会わなかったが、ゴスペルの写真を回収。ゲット。 これでとりあえず「今後写真がない」と騒ぐことにはならぬはず。 すぐバックアップをとらなければ…

ソイ・デイ

【2007.02.27の日記】 今日はT氏とランチ。 渋谷のサムラートへ。 学生の頃に行ったきりのような気がする。懐かしいな。 学生の頃は、ランチ食べに行って、休日はランチメニューがなくて めちゃ高くついてぎゃふん、って感じだったわけで。 1100円で3種類…

ショート・カットは悪くない

【2007.02.26の日記】 本日のBGM アルバム『MOSAIC』より 遊佐未森「われもこう [変化]」 髪を切った 思いきり短く うろこ雲の高い空 昼下がり 近所の美容室に散髪に行く。 とにかく短く。 恋人の厳命に従い「最長で2cm」と伝える。 すっきりしました。 今…

リニューアルキャンペーン

プレゼント欲しさにリニューアルキャンペーンに参加する浅ましさよ(笑) 私に関する限り、Seesaaに不満はあまりない。サーバーが遅いと言われているが、リニューアルして軽くなったような気も(気のせいかも)するし。そもそも、深夜更新が多い私にとっては、…

鶯谷があなたを救う

【2007.02.25の日記】 本日のBGM アルバム『LA, LA, LA』より 大黒摩季「ら・ら・ら」 懐かしいにおいがした すみれの花時計 恋愛中ってもっと楽しいと思ってた 好きになるのは簡単なのに 輝きを持続するのは… もがみ庵でC社の仕事。 朝10時になんとか仕上…

そつのある男

【2007.02.24の日記】 本日のBGM アルバム『Big Deal』より 陣内大蔵「空よ」 空よ空よ 見上げた数だけ想えば 強く強く ひたむきに行くさ # ドラマ『刑事貴族』エンディングテーマ。陣内大蔵のアルバムで一番好きなのが『Big Deal』で、その1曲目。名曲。 …

よろしく

【2007.02.23の日記】 本日のBGM アルバム『はじめまして』より 中島みゆき「彼女によろしく」 明日が見えなくて良かったわ だからあなた信じられたもの 大急ぎで川崎ヨドバシカメラへ。 インクなどを追加購入する。 hpのインクとかね。 iPodのヘッドホン、…

ダブル・ハリケーン

【2007.02.22の日記】 タリーズにてバイト。 ヴァイスマネージャ(≒社員)のW氏が、今日は猫の日ですよ、と教えてくれた。日付が「にゃんにゃんにゃん」なんだそうだ。 ちなみに犬の日は11月1日らしい。理由は言わずもがな。 意外とトリビア通だなW氏! …

人生の意味

【2007.02.21の日記】 もがみ庵にて仕事一生懸命。 夕刻、新宿へ。 Krispy Kreme Daunutsは相変わらず長蛇。 ハンズでゴスペルイベントで使う資材を買うつもりだったんだけど、 ハンズが、というか、高島屋が全館休館でギャフン。 もー世界堂まで足を伸ばす…

死の奥歯

【2007.02.20の日記】 昨日の表現が微妙に酔っぱらっている&間違っているので推敲。 去年のパラカップに友達を誘ったら、友達がさらに自分の友達を誘ってくれた。 そしてその人(友達の友達)が ミクシィ日記でパラカップを紹介してくれていた。 (中略) 2…

笑顔2000

【2007.02.19の日記】 本日のBGM アルバム『はちみつ白書』より Zabadak featuring MOE「クリストファー・ロビン」 合いことばを決めておこう 忘れたらまた変えるさ 歩こうよ どこだっていい 口笛もヘタなままでいい お仕事。 お昼頃、恋人さんから電話。 そ…

Restart it

【2007.02.18の日記】 本日のBGM アルバム『Wica』より EPO「好きになった理由」 布を破るような別れ方をしてきた 私なんてこんな罪で出来ている どんな優しさにもふみきれずにいたのは やがて出会うあなたのこと待ってたから ガン寝る。 諸々の事情で時々目…

水のある誕生日

【2007.02.17の日記】 本日のBGM アルバム『スプーン』より さねよしいさ子「スプーン」 水の底で揺れるスプーンのように 何かしたいけど満たされている 大好き! 手の平開いたら 泣きたくなるのは なぁぜ わかるの きっとあの人だって 仲良くしたいの 見て…

下っ端店長

【2007.02.16の日記】 タリーズのバイト。 最近、みんなに「店長」と呼ばれて(親しまれて?)いる。 何せ、本物の店長(マネージャー)よりも年上なので、 はたからみると店長に見える、ということらしい(苦笑) 現実には、店長は私よりずっとしっかりして見…

私の姉は

【2007.02.15の日記】 風邪ひいちゃったよ(汗) のどが痛い。 最近、仕事が忙しくなるとてきめん風邪をひく。 食事をいい加減にしているからですね(苦笑) 「風邪の時にはポカリを大量に飲むべし」という恋人さんの強い主張により、 ポカリスエットのでっかい…

また呪われる日/スピードハックな恋人

【2007.02.14の日記】 本日のBGM アルバム『Wind Clibming』より 奥井亜紀「Speed of Love」 想いは時間と 距離をこえて あなたのもとに届く せつない痛みは 向い風に あずけて時の彼方 自由なとびかたは Speed of love 寝る前と朝起きてから、布団の中で『…

増え続けるゴミの恐怖

【2007.02.13の日記】 真面目に仕事。 近所のやよい軒でご飯。 本屋で見つけて買っちゃった。 『スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術』 以前本屋で見かけた時は、一瞬『TIME HACKS!』と同じシリーズかと思ったけれど、 これは違うシリー…

夢の4倍/悪環境は良環境を駆逐する

【2007.02.12の日記】 本日のBGM アルバム『可憐~恋よりも優しい人~』より 鈴木トオル「君の瞳が音をたてた」 消えた 寄り添うふたつの影 こめかみに灼きついて あれから拭えない 来た! 来ちゃったよ! 以前から原マスミ『夜の幸』の再発売が報じられてい…

ちょっとだけでも

【2007.02.11の日記】 本日のBGM 中島みゆき「断崖-親愛なる者へ-」 風は北向き 心の中じゃ 朝も夜中も いつだって吹雪 だけど 死ぬまで春の服を着るよ そうさ 寒いとみんな逃げてしまうものね 出かける直前になって、 「今日はDVハンディカムを持っていこ…

汝の隣人

【2007.02.10の日記】 本日のBGM オフコース「もっと近くに」 どれだけ言葉を尽くして見ても 確かめられないものがあるだろう この手で今 触れるもののほかは 明日になれば こぼれていくだけ ぬくもりなんて ただのなぐさめ 終ったその時から さめてゆく 最…

フールプルーフは作れない

【2007.02.09の日記】 本日のBGM アルバム『in』より 種ともこ「もう忘れちゃおう」 眠れるくらいな悩みなら大したことない アイツは言った どうして気がつかないかな あのバカ 誰のためにため息ついて なんて言いそうになって悲しくって タリーズにてバイト…

縮む!

【2007.02.08の日記】 タリーズバイト@六本木一丁目へ。 ショットポジションもなんとか慣れてきた。 で、だいたいドリンクを覚えてきたかなーと思うと やっぱりヌケがあったりして。 アサイーバナナが作れない。とほほ。 前に説明してもらって、メモにとっ…

時間泥棒に立ち向かえ

【2007.02.07の日記】 本日のBGM アルバム『After Tone』より 岡村孝子「ピエロ」 悲しいくせに悔しいくせに軽いJokeとばして 笑ってみせる私 どこまで道化者なの 夜中に仕事のデータを送り終え、布団に入って、 朝10時頃には目が覚めただろうか。 1130時頃…

生け贄の季節

【2007.02.06の日記】 本日のBGM 中島みゆき「悲しいことはいつもある」 だれも悪くは ないのに 悲しい事なら いつもある 願いごとが 叶わなかったり 願いごとか 叶いすぎたり だれも 悪くは ないのに 悲しい事は いつもある # 私は人に怒ることより、悲し…

『モーツァルトとクジラ』

【2007.02.05の日記】 本日のBGM アルバム『SNAPSHOTS』より 鈴木祥子「TRUE ROMANCE」 夜の映画の後で ずっと一緒にいたい そう気づいたの 暗い路上で 白い車の目が光って見えたの 先日のDVハンディカムが無料で修理されて戻ってきた件について、 友人が教…

文化的な、あまりにも文化的な/壁の華(その壁は高くて)

【2007.02.04の日記】 本日のBGM アルバム『あ・り・が・と・う』より 中島みゆき「勝手にしやがれ」 右へ行きたければ 右へ行きゃいいじゃないの あたしは左へ行く 山へ行きたければ 山へ行きゃいいじやないの あたしは町へ行く あたしはあたし おもちゃじ…

100人のチャンピオン

【2007.02.03の日記】 本日のBGM Queen「We Are The Champions」 We are the champions - my friends And we'll keep on fighting Till the end We are the champions We are the champions No time for losers 'Cause we are the champions of the World We…

禍々しいライター

【2007.02.02の日記】 先日書いた「浄水水栓が蛇口から外れなくて……」の件ですが、 私が間違っておりました。 うちの蛇口はそもそも、そのフィルターに適合してなかった(汗) 「丸形水栓」に当たるのかと思っていましたが、 うちのは「泡沫水栓」に当たるらし…

文化庁メディア芸術プラザ(に行きたいな)

人に誘われたので、イベントの概要を調べてみた。鈴木裕、水口哲也などゲーム系でなじみのある名前も選者に含まれているようなので、興味がわいてきた。無料だし、恵比寿は近いし、観に行ってみようと思っている。 よければどうぞ。 →文化庁メディア芸術プラ…

「ちゃぶだいをひっくり返せ、鉄人!」

【2007.02.01の日記】 2月になっちゃいましたな。 日中はお仕事とか。あれこれ。 仕事ゲームを少しプレイしてみました。 どうもよくわからんゲームだな。操作が直感的じゃないっていうか。 i澤氏がやってくる。今日もオススメのソフトをひっさげて。 まずは…