川崎に乾杯

【2006.11.29の日記】

本日のBGM アルバム『可憐~恋よりも優しい人~』より 鈴木トオル「おやすみ」 おやすみ 降りるまぎわ 君の巻いたマフラーを直したら おやすみ そう言うことが この頃では なんとなくつらいのは なぜだろう

 

バイト。 今日はなんとなく冴えなかったな……自分的に。 一週間、間が空くとどうしても感覚忘れがち。

バイト後、品川ecuteで人と待ち合わせ。待つ間、これまで入ったことのなかった「Doughnut Plant」でドーナツ一個とコーヒー。おいしかったよ。 友人は「もがみさんの好みだと思って」待ち合わせ場所を品川ecuteにしてくれたらしい。 なるほど、ここには丸善もあるし、紅茶屋さんもある。彼女のそういう判断は、けっこういつも的確だし、それをまた、待ち合わせ場所にサッと供するスマートさが心憎い。

川崎で「ラゾーナをまだ見たことがない」と言ったら、そんなことじゃいかん、と引っ張っていかれた。 たしかにいいトコだ。広くて、立派で、気持ちがいい。私好みのお店がたくさん入っている。無印良品ユニクロも非常に広くて品揃えがいい。ビックカメラもある。

丸善も入っていて、文具の揃えもけっこういい。 私のお気に入りのPhilosophosのノートもあった。しかもA4!このノートのA4サイズがある(B5サイズは見あたらないのに)とはなんてピンポイントに私のツボを突いてくる店なんだ、丸善

ビクトリノックスのショップまで入っていた。すごい。 友人と絵本の売り場に入り込んでしまい、うっかりエドワード・ゴーリーを紹介してしまった。 ああ、バカバカ。そんな危ない作品を紹介するこたないのに。 他になんか、もうちょっと安全な絵本でオススメできるのがあっただろうに。いや、ないかな。 絵本と言って思い出すものが意外と少ないな。寂しい。

ちなみにうちの自転車の名前はフリッパーズ・ギターの曲名とエドワード・ゴーリーの書名からとって「優雅に叱責するいとこの来る日曜日」号です。

なんでラゾーナ無印良品行ったかというと、キャリー付きの本棚を見たかったからなのだった。 ただスペックがちょっと……高さが66.5cmらしいんだけど、うちの押し入れの高さはギリギリ65cmくらいなんだよな。 ま、キャリー本棚、押し入れに入れて使うとも限らないんだけどさ。 今度ニトリも見てみるか……。 今使ってる東急ハンズで買ったのは63cmでちょうどいいんだけど、このメーカーはつぶれちゃったらしいのだ。 ちぇー。

もがみの騒動見聞録 [告知] ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!! (パラサイヨteam★I4U主催) 12月にクリスマスパーティをやります。 team★I4Uが自慢のコンテンツを揃えておもてなし。 楽しくなると思いますので、ちょっとお洒落しておいでください。 30日が締切らしいのです。大急ぎで連絡を! ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 11/21~25 「嬢ののぞき部屋」展 11/26(日) 13~15 Parasaiyo team★I4Uミーティング 12/02(土) M嬢サルサイベント@渋谷 12/10(日) パラサイヨ全体ミーティング 12/16(土) ソング! ダンス! クリスマス! パーティ★4U!!check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆タリーズバイト。 ◆S社の作業。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「カレンダー」と名付けたお話。今日は第7話。

■to ちりり さすがちりりさんといった感じの発言ですな……。 sekといい、ちりといい、なんで私の周囲のWeb業界人はローテクなのだ(苦笑) バックアップ用のソフトなんてものもありますが、 別にそんなものを使わなくても、 大切なデータをリムーバブルなメディアにコピーするだけです。 CD-RとかDVD-RとかMOとかフロッピーディスクとか磁気テープとか。 私はDVD-Rに移してますが。 どうなんだろ。友人と二人で「映画館で見た方がいい映画かもね」 なんて話していたんだけど。 まぁたいていの映画は映画館で見た方がいいに決まっているんだけど。 ゴージャスなファッションアイテムがどばーんと出てくるトコが味噌なので、 映画館でビッグに楽しんだ方が見栄えがするかもよ。