「電車へGo!」うんどうかい

DSC02090

保育園の運動会

娘の保育園の運動会。父方の祖母と伯父、母方の祖父母と叔母と従姉妹が来て、大応援団。やり過ぎじゃね?

DSC01952

娘が出る競技の一つは、かけっこ。昨年は一人でかけっこというのはなかったが、今年は親がゴールで待ち構えて子供はそれめがけて走るということになっている。動画の記録によれば3着(リアルタイムには、親は二人とも娘に注目していて順位がわからなかった)。

DSC01963

もう一つの競技は、親子競技「電車でGo!」……もしかしてこれ死語。

 

担任の先生の「出発進行~!」というかけ声と共にマットの山を越え、平均台の橋を越えて、ダンボールの電車にたどり着く。娘が前、父後ろで電車に入ってゴール。「電車でGo」なのは最終区間だけであり、実際には「電車へGo!」

DSC02087

ゴール後、集合写真。 メダル、お菓子のお土産などもらって娘はご満悦。

すし銚子丸 赤羽店

[venue id=4b7f6a87f964a520652d30e3]

回転寿司。 娘はかんぴょう巻、卵焼きなど食べる。 父はえんがわに始まりえんがわに終わる。美味い。

いとことふたりで

私が自宅で仕事をしている間、カミさん実家の皆様が娘の世話をしてくれた。いとこと仲良く遊んだり、けんかしたりした模様。ありがとうございました。

いとこ語の録

「途中はけんかしたけどね」

私の「仲良くできた?」にサラリと。お、おぅ……。 [EOF]

B00005G5JO うてな¥ 1 (中古品)