たのしい保育園

たのしい幼稚園2月号

f:id:mogami74:20180102135223j:plain 娘が買っただか買ってもらっただかした雑誌の付録が、音声ガイダンス付きゲーム機となっていて、780円でこういう付録がついてくんのすげーな、と思う。液晶なしとはいえ。

うちの子が通っているのは保育園です、というのはみんな気にしないんだろうか。あ、でもそれを言うと「保育園に落ちたのは私だ」とか言いだして炎上するんだろうか。

Twitter

今年はいろいろブログを新設する予定なので、先駆けていろいろアカウント作った。少しずつ情報発信していこう。コンテンツの細分化。

本アカウントの検索ステルス能力(なぜか検索に引っかからない)のせいで拡散力に不安が尽きないので、リスク回避の意味も含めてアカウントを分割していく。

と思ったらTwitterが「この電話番号はすでに登録されています」とか言い出したりして、思ったより面倒。というか全部のアカウントから電話番号削除したはずで重複チェックも通過しているはずなのに「SNS送信でエラーが発生」とか言われてマジでTwitterは私を憎んでいるらしい。もういっそ使うのやめるか……マストドン

川崎

旦那さんの実家から戻って来た義妹夫婦と一緒にお昼ご飯を頂く。義弟と日本酒飲んで酔っ払った。義弟は私と違って社会人適性がしっかりしているので、人の杯に注ぐのを忘れない。

f:id:mogami74:20180102155025j:plain

東林間

今度は私の方の実家。兄と母とご挨拶の後、夕食へ。

スーパームーンだとかで、月がきれい

f:id:mogami74:20180102172027j:plain

イオンモール大和

パンの美味しいレストラン「BAQUET」で夕食。

ルピシアで紅茶の福袋で「ノンフレーバードの紅茶」を買おうとしたら、ティーバッグ版が売り切れ。やむなくリーフを買う。 f:id:mogami74:20180103185904j:plain

ま、リーフの方が本格的ではあるんだけど……日用だとついティーバッグがラクなんだよな。通販とか、元旦から買いに行くとかしないと無理なのか。しかし意外と忙しい元旦に紅茶買いに行くのもな……。

ユニクロブックオフ

娘の寝間着がなかったので、ユニクロブックオフへ行ってみたがどちらも空振り。子供服売り場なし。そんなユニクロあるんだ。

ブックオフで、娘は母(娘の祖母)に絵本を買ってもらう。絵本というか、ディズニー絵本ね。

『お待たせクッキー』のハッチンスの絵本『ティッチ』を発見。我ながら著者名の記憶の良さはなかなかだと思う。

中古iPadPro DOCOMO 13インチが62,000円。#物欲魔神の憂鬱

詩の語録

whisper.74th.net

[EOF]