季節はずれのプール開き

Hugっとプリキュア 最終回

なかなか含蓄の深い最終回だった。

Web 上の評価も高そうなので、初めて見たプリキュアがこれだったのは幸運だったみたい。

娘のパネルシアター

先日、保育園のお誕生日会で先生がパネルシアターをしてくれた印象が残っているのか、自作し始めた。

机の上面も使う力作。客との距離が近くないと使えないが。5人ずつ男女がサンタからのプレゼントを受け取ったあと、犬がプレゼントの骨を見つけて喜ぶ、という小品。一応ストーリーとして成立しているところがすごい。

小豆沢体育館 プール棟落成式

中を見学。

プールは大きくてきれい。採暖室とかなくて少々無骨なイメージ。

武道場では柔道の体験会?をやっていた。

2階板張りの第二武道場ではパラリンピック競技ボッチャの体験会。娘は赤坂サカスでのプレイから二回目。本人は忘れているようだけど。

スタンプラリーで、ALSOKブースに行って警備員の格好。

プール棟屋上は緑化されたガーデン。踊る娘。

遊び足りない娘のために武道場に戻って父と柔道の稽古? 合気道も一個だけ。