IKEAをめぐる冒険

IKEAなう。IKEAへ。カミさんが家具を観たいのと、母親が行った事がないので。

まず売り場に入ったところで、ズボン用のハンガーを購入。くねくねと曲がったパイプでできていて、使いやすそう。 食器ブラシをこっそり購入。柄の端に吸盤が付いていて、平面どこにでも立てることができる。 カミさんはサラダの水切りボウルを購入。 縦にも □□ □□ □□ 横にも □□□ □□□ 使える棚が面白い。がっつりしていて、重たいけれど。 書類入れるストッカーとか気になる。母親は800円の55×55cmの小テーブルを購入したいという。ピックアップスペースでピックアップ。 トイレが個室2つしかなくて、行列していたのが、若干不満と言えば不満か。 家具屋の二段ベッドを売っている売場でこういう表示を見るたび、誰が買うのか不思議に思う。 二段ベッドの売場でこういう表示を見るたび、誰が買うのか不思議に思
100812_172424.jpg帰宅してから、テーブルを組み立てるのは当然私の仕事。ドライバーなど工具不要で組み立てられる設計になっていて面食らう。工具不要かよ! すげぇな。両端ねじになっているのを、脚とテーブルではさんでねじ込んでいく形。 ポールモーリア、できるかな、染之助染太郎などのBGMを歌いながら、ブツは完成。できあがったのは……テーブルでした(当たり前)。

■一年前の日記 2009年08月12日 Cafe Moga013夏休み特大号