余裕なし

スリーエス月に一度の出勤日。第一土曜日は出勤することになっている(年内予定)。

研修も明けたので、今日からは一人前……というわけではないけれど、少なくとも研修メニューはない。何をするか指示待ち。

購買関係の納品書処理の一部を任されることになった。作業の手順をN嬢から教わるのこと。

それから、部品データの更新作業。部品在庫のデータが一部修正されているのだが、管理票に手書きで修正されていて更新が追いついていないので、それを更新する。

16時からは、1階で現場のレイアウト変更。より効率の良い生産をするために、現場の大規模な移動を行う。技術系の人たちがドリルで木の机にガリガリ穴を開けたり、金属板をカットしたりしていくのを眺めながら、私はゴミを拾ったり100均の棚を組み立てたりといった軽作業を頑張る。

かなりキツキツで余裕なくレイアウトしたため、棚がごつごつぶつかったりしてしまって、修正に時間をとられた。うーん、もう少し余裕を見ておくべきだったか。棚同士の位置もかなりぎちぎちにしたため、棚パーツの出っ張り同士がぶつかったりして、組みにくかった。

21時で作業はまだ終わりの見えない状態だったが、お願いして他の人より早く帰宅させてもらうのこと。すんません。