ゲームの中にも人情

【2005.11.18の日記】

明け方に送る予定を大幅に割り込んで、昼前に原稿を送信。
正確には水曜夕方に送る予定を大幅に大幅に大幅に割り込んで、金曜昼前に送信。 ぜぇ、ぜぇ。
と、とりあえず、まず一つ片付いた。まだ大変忙しいけど、気持ちはずいぶん楽になったぞ。

すぐ寝て、午後目覚める。ご飯を食べに行き、風呂に入り、まったりとメールの送信を少しだけやり、仕事。
というか仕事ゲームだ。今日中にレベル34から35にしなければならないが、オンラインゲーム、特に『RF online』の34→35ってのは、本当にしんどいんだ!
特に一人でやろうと思うと、まことしんどい。悲しいくらいしんどい。
なのに、レベル上げに必要なパーティ(≒チーム)募集が見つからない。
一度は見つけたものの、そこそこのトコでパーティは解散してしまった。

むむむ。

頑張って一人でEXPを稼ごうとすると、かなりリスキーな戦いを強いられることになり、神経を使うし、ゲーム内マネーもかかる。だがやむを得ない。
定期的にパーティ募集を確認しながら、一人でリスキーな戦いを続け、やっとパーティに入れてもらうことができた。

あるギルドメンバーで構成されたパーティで、普通、そういう時にあまりギルド外のメンバーは入れないものだが、ここは非常に寛容な方々で、別ギルドの私を快く迎え入れてくれた。

おかげで、なんとか27時には目標のレベル35に到達。予定よりは大幅に遅れているが、とりあえず達成できてよかった。
これで35レベル以上専用の地域に入ることができる。
今回の記事はその地域に関する話なので、まず35にならないと話にならんのだ。
あまりに遅くなってしまったので、今日はこれで寝て、明日早めに起き出してやることにする。

そいで、原稿書いて、写真まとめて……あああ、もう、ホント大変。20日、囲碁講習会行けるかどうか自信なくなってきた(汗)

ちなみに某所の記事、結婚式(披露宴の前の)について

すると既に (中略) 新郎の同級生、“ニセライター”新保輝之 (中略) が集まっていて感慨深い。

ニセライターのニセモノが式に出席していたらしい。
ホンモノの俺は披露宴から出席だよ、たなひー…。
てゆーか俺の名前の表記は「もがみたかふみ」にした方が絶対わかりやすいよ、ねぇ。
みんなそっちで覚えてんだから。ホントに。

それにしても、たなひーのblogのトラックバック、6割方、俺が送っててヤだなー。たちの悪い粘着みたい。しばらくトラックバック送んの控えっかー。
他所のサイトで目立つのヤなんだよな、わし。

■ソリカン匿名板(暫定)
http://jbbs.livedoor.jp/sports/26380/ やっぱりさ、フロート式掲示板って、ごちゃごちゃしてるよな。投稿欄が複数あるし。
あとさ、気軽にスレ立てにくい気がしない?
「駄スレ立てんな」って叱られそうなんだもん。(誰にだよ)

■今日のお仕事
◆RFレベル上げ。
◆AngelTear今月の進行状況:0/16

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「スキー教室」と名付けたお話。今日は第5話。

■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』
http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆TACCS1179@下落合
深森らえる嬢が参加してます。
らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。
私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますので、ご希望の方は一言お申し出ください。

■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』
http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/
http://paranoiac.exblog.jp/2994157
◆2005.12.01(木)~04(日)
◆武蔵野芸能劇場@三鷹
川原慶久氏が参加してます。

■to ヤエガキさん
『たった一つの冴えたやり方』の2本目……は、あれか。
なんか男と昔の女が整形手術でどうとか……なんか……大半忘れました(汗)
3本目は、あれですよ。
言葉があんま通じない異星人を助けないといけないんだけど、その異星人の警戒をどうやって解いたらいいのか、とか、事と次第によっては星間戦争勃発一触即発みたいな……なんかそんなような話です。退屈。

河出の『奇想コレクション』ですね。わかりました。
私も見かけたらあやうく買ってしまうかもしれません。
ま、まぁさすがにシリーズ全部は買わないと思うんですが、私は。
部屋にモノを増やさないよう、必死です。ええ。

筒井百々子さんは昔っから入手困難でした。
もがみ庵にも1冊くらいしかありません(汗)
どっかで見つけたらあれは買いたいなぁ。でなきゃ復刊して欲しいなぁ。