人はなぜ生きるのか?/小さき者の声

【2005.09.22の日記】 本日のBGM アルバム『あたらしい愛の詩』より 鈴木祥子破局(Breakin' up)」  時はどーしてこんなに残酷なんだろう? 知りたくないこと全部おしえて、遠くなってゆくのね。  愛は幻想だってこと知って、そして、

人はなぜ生きるのか? 私に関する限りで言えば――他にやることがないんですよ。 それにまだ、なにがしかの希望も残っていますしね。 RF onlineのギルド内で、ある疑問について話が出ていた。 それについて私は知っていることを話したのだが…… 信じてもらえない_| ̄|○ 真実きわまりない情報だというのに。 まぁ私は新参でギルド内での立場が低いということもあるし、 真実である根拠を示すことができない、というのもあるのだけど、 それにしてもまったく信用されないことにびっくりした。 かなりはっきり断言したのだがなぁ。 恐ろしいことです。真実は容易に握りつぶされてしまうってことですよ。 小さき者の声を、人はたやすく聞き逃してしまう。 私も、そしてたぶん、あなたもね。 別にギルドで軽視されてるとかいう話ではありません。 親切にしてもらってますよ。

Windows-Macintoshのファイル共有はうまくいっているのに、Windows-Windowsのファイル共有がうまくいかない。 なんなんだ、もう。 Macの方は何も考えずに設定できたのに。 権限の設定とかがどうかしてんのか、もう全然わからん。 Macを介して共有できればいいんだけど、ゲームPCとMacは1本の線を交代で使ってるからそういうわけにもいかない。 むー。 まぁとりあえずはメモリースティック経由でなんとかしてますけど。

今週の予定。24(土)はお友だちがワークショップに誘ってくれたので、ミキコさんのライヴ@錦糸町には行けません。 たぶん予定らしい予定はそれだけ。 誰か誘って飯でも食べに行こうかな。 ■今日のお仕事 ◆ラフ4ページくらい。遅い(苦笑) やっぱり緊張が途切れたな。 ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 とりあえず、一時的かもしれませんが可能になりました。 詳細はお問い合わせください。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「トランシーバーとズック靴」と名付けたお話。今日は第2話。

■to しのはらさん おお、そう言って頂けると書いた甲斐がありまする。 ただその、古いの、マニアックなのが多いので、 漫画喫茶が隣にあったとしても、置いてあるかどうかは微妙(汗) 「かっちゃく」ってそーいう意味なんだー。 また賢くなっちゃった。

■to ねっくさん いやいや。 私だっていつも頭を整理しているわけではなくてですね、 仕事が修羅場ってる間、ずっとどの漫画を入れようか悩み続けていたわけですよ、 一週間くらい(笑) ギリギリまで忘れちゃってたものもあるし、 たぶん、他にも忘れちゃってるのあると思います。 結局、リアルタイムに読んでるものの方が印象が強いですから、 「訊かれたのがいつか」は影響しちゃいます。 私も高校の時に訊かれたら、きっと『逆境ナイン』がランクインしてただろうし。 萩岩さんはりぼん読者の年齢層にはちょっと難しいかもしれませんね。 私はリアルタイムで読む漫画はあまりなくて、 後追いで読んでいることが多いので、年齢はちょっとズレてます。 『パールガーデン』とかも良かった記憶はあるけど、中身は忘れちゃってるなー。