もがみ解放

【2005.11.20の日記】 本日のBGM 大貫妙子「つむじかぜ(Tourbillon) 」 おしゃべりなつむじ風 落葉とダンスして 振り向いたその時はもう青空に帰ってく # 久しぶりにこの秋の歌を思い出した。うーん、アルバム欲しいな。

昨日の日記は割愛。 だってホントにもう記憶が曖昧で。 仕事してた記憶しかないんだもん。 お昼だったか、ちょい外に出て、その時に駅前のビルのスペースで クルクルと、つむじ風が巻いてたのは覚えてる。 それから家まで、大貫妙子を口ずさみながら帰った。 うちにはアルバム『Cliche(クリシェ)』はないんだけどね。 今日も朝まで仕事をして、そこで眠さに負け、どうにも原稿が書けなくなって寝てしまった。 起きて11時。そこからまたえいやーって仕事をして、 やっぱり囲碁には間に合わなかった。あちゃ。 さらにうりゃーって仕事をして、結局18時くらいに終わりました。 はふー。虚脱。 これで少なくともあと3日は締切のこと、悩まないでいいだろう。 AngelTear12月の原稿はもっと早めに上げるつもり。 今月末を目標に。 できない目標だとしても、立てておくことに意義がある。(ホントか?) まぁ今月はAngelTear専念だし、少しはマシな状況になるかな。 「さしせまってやりたい、やるべきこと」を付箋ソフトにちょくちょくメモっていたら、 それだけで10個くらいになっていた。 それ以外にもいっぱいあるのだ。 人生って短いな。 とにもかくにも、もがみさん解禁?です。 もがみさんをご飯に誘いたかったんだけど、遠慮していたそこのあなた。 出番です。 どこへでも参ります。もがみさんの季節です。 待て、その前に手袋とマフラーの在処を探さないと(汗) あはれ今年の秋もいぬめり。 ホント、今年は夏も秋も何もしなかったな……サビシイ季節だ。 とと、忘れないうちに、実家の母親の見舞いに行かないとな。

■今月の予定 ありません。 次の予定は12月1日の、川原氏の公演。 その次は12月2~4日の、らえる嬢の公演。 ■ソリカン匿名板(暫定)開店 http://jbbs.livedoor.jp/sports/26380/ 暫定的にやってます。ネタスレも歓迎。 ■今日のお仕事 ◆雑誌原稿『RF online』6ページ。ふー。 最後の囲み記事、好き勝手におもしろおかしく書いちゃったんだけど、 あれで許されるかなー。自分で書いてて楽しかったんだけど。 私の面白ネタは書いてて楽しいんだけど、往々にして楽しいのが自分だけなのが欠点(汗) ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 11月末までいくらもないけど、それを目標に。 どうせいつも2週間くらいしかかけてないんだから。

■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「スキー教室」と名付けたお話。今日は第6話。 ■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』 http://www.star-trick.com/ http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆TACCS1179@下落合 深森らえる嬢が参加してます。 らえる嬢の出演回は2(金)1930、3(土)1400、4(日)1600です。 私が常にチラシ、ハガキを持ち歩いておりますので、 ご希望の方は一言お申し出ください。 ■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』 http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/ http://paranoiac.exblog.jp/2994157 ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆武蔵野芸能劇場@三鷹 川原慶久氏が参加してます。

■to だぁぐ なんでってあんた、そりゃオンラインゲームだからに決まっとるじゃろが! 一人RPGと同じじゃ困るじゃろが! 時間引き延ばして課金しないと儲からんじゃがろ! 学者先生だからって金儲けに疎くちゃ困るぜー? まぁわしもソロプレイ好きなので、オンラインRPGは実はかなり苦手の方だ。 ソロで進めると、どーしても行き詰まっちゃうんだよな。 池チャでは赤の他人と話せてたのに、ネットゲーだとなんか話す気にならないわし。 どーいうことだろ。 ■to ヤエガキさん まぁ思い出す必要のない話ってことで一つ。 私も読んだはずなのに思い出せないの、いっぱいありますよー。 人間の脳ってのはそこまで便利にできてないみたい。 まぁほんの置き場所を心配する人生も豊かでいいんじゃないでしょうか。 予備校の漢文の先生は、普段はガミガミ口が悪い人でしたが 「俺の蔵書は墓場まで持って行く」と話したその時だけは上機嫌でしたよ。 ■to ミキコさん いつもミキコさんの日記とか見てるから、 あんまり久しぶりな感じしませんけどね(笑) ダイジェスト版ができたようですね。ふふふ。 アルバムホンモノは年明けかぁ。楽しみなことです。 すたトリ来て頂ければ、らえさんもお喜びでしょう。 よしなにお願いいたします。 もしかしたら会場で私に遭遇するかも。