秋の夜に

「秋の夜に上野で原マスミを聴く会」なるライブの情報をカミさんが仕入れてきた。

娘と三人で行くことにする。

若いころは、原マスミを家族三人で聞きに行くようなことになるとは思ってもみなかった。まあ娘はおつきあいみたいなところはあるが。

夕食代わりにみはしのみつまめ、お雑煮を頂いたもののこれだけではさすがに足りないと思われるのでコンビニで少々食事を買い込む。会場の水上音楽堂は飲食が可能。

みはしのおしるこ

CDを購入

原マスミのCD

セットリスト曲名がわからんのは適当。

  1. きえてしまおうよ
  2. ハレー彗星
  3. 夜がくる
  4. 青い夜
  5. 海でくらす
  6. そしてあした海へ行こう
  7. Cry Cry Baby
  8. ボレロ
  9. 夜の幸
  10. エア アンコール: またすぐに会えるかな アンコール: インストの曲に適当に歌詞をつけたもの?

実に良い夕べでした。娘はちょっと退屈そうだったけれど。

曲毎にチューニングしていて、これもしかして一曲ごとに調弦が違ってる? すごすぎん? サンプリングの使い方もすごかったな……。 ここのところライブでは宮沢賢治の引用が入る。よほど響いたんだろうな。