年始まりはその年の運気を占う

年初から散財してしまった。2021年が思いやられるなァ…。

秋葉原

思ったより店が空いてたし人もいた。私もそうだ。小池百合子知事ごめんなさい。

棚を整理する上でモニターアームを使おうかと思ってあれこれ見たんだけど、やはりそれなりの耐荷重を前提にしているので結構ごつい。うちの配置に合うかどうか。うちのディスプレイ3kgくらいなのでそこまで耐荷重要らないんだけど。覚悟してえいやで買ってみるしかないか。

それとはまた別に、モバイルディスプレイを持たせるためのタブレットスタンドも検討中。昨年購入したモバイルディスプレイ、便利なんだけど、側面にボタンがあるため縦置きにすると間違えてボタン押しちゃうことがある。両端からクランプするタイプのタブレットスタンドが欲しい。1kg未満だから耐荷重は余裕。これはいくつか候補見たので、ネットで買う。

2011年のMacBookProの光学ドライブが壊れたっぽいのでそれも買いたかったのだけれど、あてにしていたお店が年初でやってなかった。

ユニクロ

  • ズボン×2
  • 靴下
  • Tシャツ長袖
  • インナー冬

7,000円以上お買い上げの方に、とボックスを頂いた。タオルと石鹸×2のセット。