あの家は、悪い家

Amazonのアプリから通知「欲しいものリストの商品がタイムセール開催中」が届いた。

うっかり開いてしまったらブツは「モバイルディスプレイ」だった。13インチ。Amazon'sChoiceに指定されている逸品。

ちょうど職場で「ここに一つモバイルディスプレイがあったら便利かもな……」と思っていたところだった。私のノートパソコンにはVGA(D-Sub)とHDMI端子が両方付いているのだ。

もともと24,000円弱が17,000円弱になっている。タイムセールの期限は20時くらい。

うーん、このチャンスに買うべきか。うーん。

悩んでいたが、会社を出た後でポチってしまった。いいんだ。これで仕事や自宅での作業が捗るならいいんだ。きっと……。

後日追記)

→「会社はコロナ禍の影響でリモートワークが増えており、会社の隣の人がリモートの時にそのディスプレイを借りて繋げば事足りるや。重たいからモバイルディスプレイは自宅用にしよう」
→上司「新保さん、客先常駐してる人のディスプレイ余ってるから使っていいよ」21インチ?くらいのでっかいディスプレイを常設してもらう」

というわけで、会社では使わぬこととあいなった。

娘のお友達宿泊

娘のお友達がお泊まりに来た。

来ると娘と二人でいろいろ遊んで、最後は居間の布団でテレビを観ながら夜更かしするのが通例だ。(親は寝室で寝ちゃう)

夜中3時にテレビ(PCから出力したYouTube)の音で眼が覚めてそっと居間をのぞいたら、クレヨンしんちゃん付けっぱなしで寝落ちしていた。

……教育上、悪い家だなこれは。