爪が折れない

朝。娘と義妹の朝食を用意して、Team Labに行く二人を早めに送り出す。

『リングフィットアドベンチャー』を少々嗜む。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

プランク」という技を覚えたのはいいが他の技と強度が全然違うというか、マジでしんどい。これは私の弱点ということなのだろうか。鍛えたらプランクができるようになるの?

昼、娘のお迎えのついでに秋葉原へ。バーガーキングで昼食。

ヨドバシカメラでLANケーブル2本を購入。電源ケーブルやUSBケーブルの棚に欲しいLANケーブルがなかったので、別の売り場にいた店員に「あそこの棚にLANケーブル1m以下しかないんだけどもっと長いのはないか」と尋ねたら「棚にあるので全部です」という。そんなわけあるかと思ってもうちょっと探したら、PC部品とかの売り場に隣接して長いケーブルがたくさんあった。迷った末に1mの黒を購入。「爪が折れない」やつ以外は買っちゃだめ。

あちこちの店でタブレットスタンドを眺めながら徘徊。あんまりこれっていうのはないみたい。意外と品揃えが限られているね。

新橋SL広場で娘を義妹から引き取る。新橋の駅、久しぶりに行ったんだけど結構駅の構造が変わっていた。義妹と別れる。

帰宅途中、赤羽で乗り換え。駅ナカの惣菜売り場で夕食にプラスするものを購入。味噌カツと焼き鳥。娘はつくねタレが好きらしい。