Hold on me

雨。

HOLD ON ME

HOLD ON ME

新橋

娘のダンスコンテスト、最終予選。

予選を無事突破した娘のチーム。前回に引き続き今回もトップバッターというのはいったい誰がうちの子に不利な順番をあてているのか。なんの恨みがあるんだよ。

ダンス終了後、娘はダンスチームの仲間と会食。私は離脱。

夜に結果発表。娘のチームは無事通ってた。

トップバッターの不利を覆して通過するのは小気味良いね。

ソロの部で私のイチオシだったのは「Problem」というタイトルで踊ったお嬢さんで、技術的には非常に高いと思ったのだが、本選には進めなかったようだ。
審査員の目はふしあ 審査員席がステージから比較的遠いので、技術力よりも動きの大きさとかで見せる必要があるかもしれない。技術だけで言えば、間違いなく通過できる人材だと思うんだけどなあ。

秋葉原

ヨドバシカメラソフマップなど。

ゲームパッド

ゲームパッド」と最近は呼ぶようだが、ゲーム用コントローラー。WindowsPCで使えるものを手に入れたい。
要件。

  • 両手でホールドし、人差し指と中指をLRボタンにあてた時に安定感がある
  • PS風のアナログスティック配置ではなく、Switch風のアナログスティック配置
  • 左下の十字ボタンのクリック感。連打ができるか、誤操作が多くないか

ホールド感で選ぶと、以下が手になじむ。

GameSirのホールド感が非常に手になじむので、GameSirにしようかと。
T4 miniの方が安いし手になじむんだけど、機能面を考えてT4 Proにしようかな。
買う時が来たらね。

HDMIキャプチャー

GC551G2が良さそうかな。

買う時が来たらね。

骨伝導ヘッドセット

ヘッドセット、耳をふさがないものが欲しいと思っていて、骨伝導ヘッドセットかなと思っている。
想定するユースケース

  • 会社の会議(内容がスピーカーだだ漏れなのがあまりよくないので)
  • 仕事中BGM(娘や同僚に話しかけられるので耳をふさぎたくない)
  • 自転車乗ってる時

自転車のこともあるし、スポーティな Shokz OpenRunかな。

買う時が来たら……。

自転車用ヘルメット

そういえば、努力義務になったんだよね。まあこれは自転車買い替えてからだな。