カニを食べきれないほど食べたもがみ

友人宅でカニパーティ。

コロナの情勢厳しい時期ではありますが、カニを購入してしまったあとなので引くに引けず開催。

勝沼ワイン「いろノワール」を持っていく。

わんちゃんのおもてなし。

香箱カニ
香箱カニ

ズワイガニと酒
ズワイガニと酒

ケーキ。

ケーキ
ケーキ

占い雑誌を持ってきた友人がいて、しし座の2021年のオンライン行動は「アカウント名を時々変える」といいことがあるらしい。Twitterのアカウント名を「カニを食べきれないほど食べたもがみ」に変えてみた。まだ2020年だけど。ちょっと童話のタイトルみたい。

パートナー運のいい一年になるらしい。センスを褒める言葉が良い。

すえひろがりずが面白い、という話題になり、ゲーム実況など見る。狂言の言葉遣いの面白さ。

ドラマ「当確師」。みんな大好き香川照之。「自分の仕事をしたまでです」というセリフに友人が「言ってみたい」と。来年5回言うのが目標。できるかな。

「当確師」を観ている間、ずっと狂言の言葉遣いで評していたら面白かった。なんだろうこれはくせになる。