整理整頓は学校では教えてくれない

娘と公園。1時間だけ。雨が降ってきたのでタイミングよく帰宅。

風呂に入って温まる。

オンライン飲み会の話があったが参加者が減って流会。またの機会に。

月曜かと勘違いしていたので、ホントに月曜に人を募ろうかとも思ったけど、Zoomのセキュリティは怪しいという噂もあるので躊躇する。自分だけならいいんだけど。

整理整頓

1年生の「あゆみ」で、唯一娘が気にしていたのが、「整理整頓」についた△。

以前、仕事で旺文社のビアパーティにお邪魔した時に、棚にあって気になった『学校では教えてくれない大切なこと』シリーズの『整理整頓』がセールになっていたので、娘のために購入した。

学校では教えてくれない大切なこと 1  整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

果たして電書を読んでくれるか……娘のiPadが古いので、kindleアプリが入れられない。とりあえず父のiPadで読んでもらうか……これダメパターンだ。

考えてみたら「整理整頓」について、学校でシステマチックに教える時間を設けたらいいのに、という気もする。中学年か高学年辺りで。

架空プロダクト企画書

タッパーのサイズに凍り付いた餃子をフライパンに入れたところで思いついた。フライパンと同じサイズのタッパーがあれば便利じゃないか? だってフライパンとか鍋のサイズって、定型があるんでしょう?

鍋にちょうど入るサイズの丸いタッパー - 74th whisper