100巻買ってもカゴ一杯買っても

MacBookPro Mid 2018

ヤマトが一度は持って来ましたが、不在のため持ち帰りました、とLINEに通知が来る。

口惜しいが、今日は会社の飲み会だ。

ブックオフ渋谷閉店セール

f:id:mogami74:20180720171859j:plain

書籍が50円均一になっていた。グイン・サーガ大人買いするチャンスですぜ、旦那!

めぼしいものは既にあらかた持ち去られていて、買いたいものはない。閉店するのは知っていたので、もっと早く来ればよかったな。でもCDの棚とかも1枚1枚漁って、店内カゴいっぱいにしている人もいるのだ。

閉店するブックオフを通知するTwitterアカウントとか人気が出るんじゃなかろうか。もうあるのかな。

娘に回転図形のイメージを持たせるために適したテトリスがないか、探しているので、GBA版を買った。でもたいてい、テトリスってスピードが早すぎて5歳児にはまだ難しい。

f:id:mogami74:20180720170312j:plain

ホントはデカいテレビの画面でプレイさせたいんだけど、いまうちで稼働しているコンソール機がPS3くらいしかないからなぁ。ニンテンドー64の『テトリス64』は私の担当メーカーだったセタのソフトだけど、ギガテトリスという巨大ブロックのやつとかあって面白かった。あのくらいデカイ画面でいいんだが。実家に64はあるかなぁ。

ざうお 渋谷店

f:id:mogami74:20180720194822j:plain 会社のレクリエーション。

blog.aibri.co.jp

釣れると楽しい。そして釣れるとお刺身がけっこうたくさん出て来て嬉しい。

お刺身余ったテーブルもあったようで、もったいない。知っていたら恥も外聞もなく食べたのに。

奇遇

[EOF]