接続された運転手

【2007.07.20の日記】

本日のBGM
アルバムB0097D0L8CHULLO HULLOA』より

高野寛「夜の海を走って月を見た」
ボクラは夜の海を走って 月を見た
時計の針が重なる頃に 君を見た

夜の海を走って月を見た

夜の海を走って月を見た

今日の最初のタスクは免許証の住所の書き換え。
どうでもいいけど、官公庁のホームページってのは、ホントに見づらい。
費用削減のために職員が作っているんだろうけれど、もうちょっと勉強してほしい今日この頃。

相模原南警察署かぁー。
あそこ遠いんだよなー。
相模大野からバスでしょー?
めんどいなぁ。
中原区は武蔵小杉の駅前にあったから便利だったんだけどなー。
と不満を言っても警察署は歩いてこない。
だから歩いて……は行かないな。バスで行くんだよ。

バスに乗る前に相模大野で昼ご飯。
「おはち」に最後のチャンスを与えてやる。
渋谷のおはちは2店舗ともサービスが「酷い」レベルで、二度と行かない、と思っているんだけど、個人的に肩入れしているフレッシュネスバーガー系列なので何度もチャンスを与えている。
相模大野は初の当たりだった。
30代とおぼしき女性達がちゃんとした接客をしていた。
お店も新しくてキレイだし、テコ入れしているのかもしれない。

それから、ちょいと寄り道。
ダイソーで浸透印を買いました。いわゆるシャチハタ。
今まで持ってなかったのよ。
次の職場の状況によっては、「済」とかそういう印鑑を買うのもいいかもなー、だったら「すたんぷりん」を買うのもいいかもなー、と自然に思考が散財方面に向かっている辺り、才能を感じさせる。散財の。

ふと傘を見ようと相模大野駅ビルのユニクロに近づき、ふとTシャツ売り場を見たら、見つけてしまった。
タリーズTシャツ。
ふらふらと購入。
ああ。弱い。

それから、やっとバスで南警察署へ。
バスの運転手が、減速するたびに「停車しますおつかまりください」、加速するたびに「発射しますおつかまりください」をつぶやいている。
たぶん彼はアクセルとブレーキに連動していて、アクセルやブレーキを踏むと自動的に喋るようになっているんだろう。
……なんか草上仁のSFっぽい設定だなー。

免許の記載事項変更手続き自体は、数分で終わる。やれやれ。
それから、小淵まで20分歩いて、横浜線
町田で傘と、カード入れを見るものの、あまり買いたいものが見つからず。
帰宅して、ちょっと疲れた。

調べてみたら「すたんぷりん」はとっくに製造中止になったばかりかサプライさえ売ってないのだった。
キングジム「たいこバン」はサプライだけ売ってる。
本体ごと生き残っているのは、3万円もする
「スタンプクリエーター(ブラザー)」のみ。
というか、町のはんこ屋にオリジナル印鑑作らせた方が手っ取り早いみたい。そーかー、そういうことか。
いや、でもオリジナル印鑑も印鑑そのものの代金の他に工賃高かったりするのかなー。

PCのバックアップ作業に手間取る。
ついでにCドライブもリストアしてしまった。
Palm関係のデータがちょっとアヤシクなっていたので。
Solitairescope: ThunderbirdとClieのアドレス帳を同期(Sync)しようとして文字化けした顛末
かなり苦労したが、おかげでPalmのアドレス帳が復活した。
友人の名をここに入力して、対人関係の向上に努める所存でございます。

■今後のご予定
未定   ビリヤード同盟(未定)
07/20(金) インタビューイベント?@渋谷
07/21(土) N嬢の表現力講座@東京ミッドタウンd-labo
07/22(日) 恋人さんの友達のフリーライブ@代々木公園
07/28(土) K嬢の会社のいやしフェア@ビックサイト
07/29(土) ぶんかる(タガログ講座)byパラサイヨ新世界(尚志)班
08/01(水) 神奈川新聞花火大会@みなとみらい
08/04(土) ツアー直前知っ得プロジェクトbyパラサイヨteam★I4U
08/11(土) パラサイヨ全体ミーティング
08/11(土) パラサイヨお泊まり会(未定)
08/24~27?パラサイヨフィリピンツアー
09/08(土) I嬢上京会食(1430時~)

check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331

■今日の物語進捗
◆数文字。