彼女の半生を描く

自宅のんびり

猛暑につき。

かき氷をしたり。

f:id:mogami74:20180716075617j:plain

f:id:mogami74:20180716141738j:plain

娘の手製おみくじ。ハート3つのマークを引いたら「カードをもらえる」とのことだったが、もらったものはcadeux(贈り物)だった。

f:id:mogami74:20180716132507j:plain

f:id:mogami74:20180716142152j:plain

半生を描く

娘がA3用紙に描いた絵をあれこれ切り抜けと言うので切り抜いていたら、彼女の両親の結婚式に始まり、出産、子育てに続く一大スペクタクルロマンだった。

結婚式。

f:id:mogami74:20180716174041j:plain

吹き出しの演出まである。

f:id:mogami74:20180716174101j:plain

上の方の母親は妊娠しているのでお腹が大きい。

f:id:mogami74:20180716174213j:plain

出産後。ベビーカーに乗った赤ちゃんと、目がハートになっている母親。

f:id:mogami74:20180716174243j:plain

f:id:mogami74:20180716174407j:plain

「半生」をこれまで「はんしょう」と読んでいた。カミさんに指摘された。「半死半生」のような時だけ「はんしょう」なのね。

『モアナと伝説の海』

TSUTAYAで借りたDVDの一つ。

テーマとしては巨神兵ナウシカ

その者、失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。

[EOF]