2008-03-23から1日間の記事一覧

我武者羅應援團御礼

時間堂公演で会ったI嬢から、今日、我武者羅應援團が後楽園で練習をしているという情報を得る。御礼かたがた、お土産を持っていくことに。「(我武者羅の)みんなは甘いものが好きだよ」とI嬢が言っていたので、歩きながら甘いモノを探していたが、これと…

私の大切なカメラ、どこへ行ってしまったの?

先日の結婚式で、コンパクトデジカメL1が行方不明になっていた。都民共済で借りた衣装に入ってないか確認したところ、美容室では「必ずポケットを調べてから返却しているのですが一応確認します」と言われ、その後、都民共済から「デジカメありました」との…

時間堂公演『三人姉妹』

王子小劇場 チェーホフ原作、三人姉妹。 当日券を申し込む。整理券は4と5。当日券は二階席となっていて、なんというか、照明さんが入る通路のようなところに座布団を敷いて、舞台を上から見下ろす形になっている。劇場は飲食可能で座長から「くつろいでお…

リディキュール

カミさん曰く「もがみさんのいいところは、(人を)落として笑いをとろうとしないところ」と。 それは、けっこう気をつけている点の一つ。人を落として笑いを取るのは、結局のところ、当人に細かいキズを与えてしまうことが多い。一回一回は大したことではな…