晴れの日、雨にうたえば

f:id:mogami74:20170918110213j:plain

いいお天気。

川口西公園(リリアパーク)

彩の国ビジュアルプラザへ直接行くとお昼ご飯を食べるところがあまりない。

途中で食べたいので、そのまえに公園でも寄るか……と川口西公園へ行ってみた。

小さな流れがあって、子供たちが水遊びしている。お着替えを持ってこなかったけれど娘が入りたいというので、靴を脱がせて入らせた。

f:id:mogami74:20170918114840j:plain

私はその隙にイムを撮影。

娘が『ワールド・ネバーランド』のイムを知っているはずはないけれど、この形がやはり可愛いようで、撮っていると一緒に入りたがる。

f:id:mogami74:20170918115429j:plain

f:id:mogami74:20170918115951j:plain

「マジカリアル 〜VR・ARが作り出す不思議体験〜」@彩の国ビジュアルプラザ

kids.74th.net

パリの街角を再現したセットで、娘に街灯を使って「雨にうたえば」をやって欲しかったのだがうまく説明できなかった。娘は勝手にうまくやっていた。すごい(笑)

www.swarmapp.com

娘は帰宅途中でぐうぐうおやすみ。

コンビニではがき印刷が可能になっていた

以前から「市井のスマホ画像プリント機がはがき印刷ができないのは業界が阿呆」と唱えていたのだが、昨日セブンイレブン行ったらはがきに印刷できるようになっていた。

あれ? いつの間に?

旅先でコンビニ寄ることがあったら利用したい……かな。たぶん。

[EOF]