ジュンク堂書店が遠いなら三省堂があるじゃないか

f:id:mogami74:20170730095452j:plain (イメージ画像)

渋谷2丁目ランチ

blog.aibri.co.jp

ジュンク堂書店が遠いなら三省堂があるじゃないか

昨日、漢字検定のテキストを見ようと池袋に来ておきながら肝心の書店に立ち寄るのを忘れるという阿呆な失態をおかしたので、今日急ぎ足で会社の帰りに池袋に立ち寄り。

雨が降っているので、ジュンク堂まで最短で降られずに行けるルートを考えたら、三省堂に着いた。うっかり忘れてたわお前のこと。

高橋書店『赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集』が、頻出順にまとめてあるし、勉強する上でも便利そうなレイアウト。

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集

赤チェックシート付 漢字検定2級[頻出度順]問題集

ナツメ社『カバー率測定問題集 漢検マスター2級 改訂第2版』は「出題率80%のAだけ完璧にすれば受かる」というアプローチはいいけど、回答を隠したまま問題を読むのが難しそうなレイアウトだったので。

カバー率測定問題集 漢検マスター2級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター2級 改訂第2版

授業では学習アイテムを持ち歩くことを推奨しようと思っているので、旺文社『漢検 ポケットでる順 2級』も検討したけれど、さすがに中身が全部同じなのに大判とポケットサイズと両方買わせるのは可哀想かと思ってやめた。ポケットサイズだけだと、やっぱ読みづらいしな……。

漢検 ポケットでる順 2級 (旺文社漢検書)

漢検 ポケットでる順 2級 (旺文社漢検書)

ワールドネバーランド

whisper.74th.net

大学卒業して最初に入ったゲーム出版社でゲーム誌を作って、リバーヒルソフトの担当をさせてもらった。『ワールドネバーランド』好きだったな。

『OverBlood2』も面白かったけど開発費かかりすぎたね……。

[EOF]

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語