パーティ前にラーメンでも

ラーメン二郎西台駅

whisper.74th.net

カミさんが行きたがったので。これから私、結婚パーティ出席するんですけど。まぁパーティで撮影する時にはどうせほとんど食べないので、腹持ちの点ではいいか。

f:id:mogami74:20170729140112j:plain

麺「半分」にしたら完食できたのがよかった。

結婚披露パーティー @小石川テラス

久しぶりにカメラの撮影頼まれた。 頼まれたとなると一応三脚とかも持参なので割と大荷物。できればその日のうちに写真選定もしたいのでMacも持っていく。

キャリーカートにするかどうかをいつもギリギリまで迷う。あんまり広い会場なら小さめのボディバッグにレンズとか持ち歩きたい。今回は家を出る前にバタバタしたのもあり、いつものリュックサック、ビクトリノックスコンスタンティンとボディバッグにした。重い…。

そして駅からけっこう歩くよね(苦笑) トッパン印刷博物館のあるとこかぁ。

終盤、新郎のメッセージがシンプルに胸を打つ感じでよかったです。

ほかに3〜4人カメラ担当がいて、特に2人はプロっぽかったので、他人の写線に割り込まない&位置取りを邪魔しないようにするのに気を遣いました。α7いいなぁ。マンフロット(だったと思うけど)の一脚もああいう会場では便利だね。

私は、いつものように、「新郎新婦から見える景色を残す」をテーマとして撮りました。今回はあまりうまくできなかったかもしれない。反省。

帰りは雨に降られたけれど、江戸川橋の駅まで高架下を歩けたので比較的少ない被害で済んで助かった。

サイゼリヤ 北赤羽

雨宿りと写真選定を兼ねて。写真選定はなんとか終わった。雨結局止まなかったけど。

詩の語の録

whisper.74th.net

[EOF]