朝からピザ

ピザチラシ

朝からピザ

娘が積み木のピザで遊んでいたのを見て、不意にピザが食べたくなった。 代休の今日は、近所のOKストアで販売して大人気という噂のワンコイン価格のピザを買ってみることにした。

電話で予約して取りに行く、とあるので朝9時半くらいに電話してみたら、13時まで予約はいっぱいだという。昼食に食べるなら前日のうちに注文しておかないとダメみたい。「店頭になら、いくつか並んでいます」と言うので、歩いて行ってみた。自転車で30秒の距離だしね。

店頭に並んでいる中でも、注文しようと思っていたマルゲリータは売り切れていて、次点のブルーチーズを使ったピザがあったのでそれにした。OKストアではビニール袋は有料だ。「通常の袋は6円、ピザ用の袋は12円で、たぶん普通の袋でも大丈夫だと思いますが……」とレジのお姉さんは親切で言ってくれたのだと思うが、小雨の中を自転車で帰るのなら12円出した方がよかったな、と思う。歩きだったらまぁ普通の袋で手に持って帰ってもいいかもしれないが。袋なしでもいいかもね。

OKストアのピザ

電話注文では4カット〜12カットが選べるのだけれど、店頭購入品はノーカットだった。 味はなかなか美味しかった。500円でこれならオトク。売れ行きがいいのもわかる。

2015-11-25 10.21.40

[EOF]