お米をスイスイスイスイ追い抜いて(スイ・スイ・スイ)

フリッツ バル 浮間舟渡

浮間舟渡から新河岸川沿いまで歩く遊歩道に、フリッツバルというお店ができた。といっても中が見えない構造で、どんなお店か気になる……と思っていた。

今日やっとチャレンジするチャンスに恵まれた。
中に入ってテイクアウトの注文をする。ステーキカットタイプが580円。

店内を見渡すと10席ほどゆったり。なかなかいい雰囲気。

家に帰ってさっそく開けて賞味してみた。ほくほくの芋が口の中に広がり……これは美味しい!

ぜひ浮間舟渡に定着して欲しい。しかしweb にびっくりするほど情報がない……みんな買うんだ! 保育園の先生たちに売り込もうかな……。

詩の語の録

(朝出がけに)「おとたま、お米スイスイさせて〜」

それを言うなら「浸水」よ。
我が家では炊飯鍋に米を二合入れて水を480ml入れるのは父の仕事になっている(それなら父にもできるから)。

1年前の日記

意外な音楽 [74thHeaven] [EOF]