長い乗り換え

本日のBGM アルバム『CLOCKWISE』より b-flower「平日ダイヤ」  いつものドアの横に立ち  55分の電車が走り出す  仕事場の駅も過ぎて  ビルもまばら 小さな町を抜け

社長、専務と外出。海浜幕張に09:10集合のお約束。 朝なぜか06:00時に目が覚める。普段どうやっても07:00時に起きられないのに! 新しい鞄に荷物を詰めたり。最小限に切り詰めても、かばんが太っちょ。もうだめ、これ以上どれも外せない。今日は往路復路ともに長いからノートPCも外せないし。私のビジネスバッグとしては、もう2~3cmマチがあったらいいってことだな……でも今日は客先で書類を渡したら、ちょうどよくなるか。

Androidケータイでツイートしていて、東京駅で乗り過ごしそうになる。危ない危ない。どっかの議員を笑えないね。 京浜東北線への長い乗換。 私はいつも街を歩く時、すれ違う人がみんな、つまらなさそうな顔で歩いているのが気になって仕方がない。通勤の社会人からうちの近所の小学生まで、みんな一様につまらなさそうな顔をして歩いている。人生そんなにつまらないのかしら。それとも、それが生まれつきの顔なの? たまーに笑顔で歩く人を見ると嬉しくなって、こちらも気持ちが明るくなる。だから、私も笑顔で歩くようにしているんだけど。そうすると意外と気分も楽しくなってくるし。 歩くってことを楽しめるとしたら、そんな素敵な人生があるかしら。人生って、楽しめるものが多い方が幸せだ。 海浜幕張にて、タリーズ見つけてドリップコーヒー(タリーズの最速ドリンク)を一杯。上司から連絡メールが来ていたのに気づかなかった。うーん、Googleケータイ、反応鈍いんじゃないの? 社長、専務と合流。社長の運転する車で客先に向かう。