上らない・くだらない

いずれ0530時起きにしよう、とカミさんが言うので、今日からはまず朝07:00時に起きる……というつもりでいた。目覚まし時計が鳴ったのはよく覚えている。けっきょく布団を出たのは1100時であった。

カミさんの友達が大宮で上映会をするというので、カミさんと行くことにする。大宮って行ったことないし。

映画『降りてゆく生き方』

まぁいろいろ、ツッコミどころはたくさんあるけれど……感動するってことはなかったかも。むしろなんか疲れたというか、絶望した!というか。まぁ帰宅後ネットで検索してみたら、けっこう好意的な感想が多いようなのでまぁいいんじゃないでしょうか。

大宮で夕食。カミさんが「大宮にもラーメン二郎がある」というのを友達から聞いてきたらしく、そこへ行ってみることにする。雨の中15分ほど行列待ちして食べるのこと。野菜少なめにんにく少なめ。ラーメン二郎にしては比較的食べやすい方だったのでよかった。

大宮の駅ルミネを散策。無印良品を眺めたり、ヴィレッジ・ヴァンガードを眺めたり。

駅ナカエキュートではSmith by Delfonicsを眺める。ポケデジ欲し~。

帰宅途中、浮間舟渡下車。カミさんが会社の近くにできた新築のマンションを見に行きたいというので、見学。まあ買うつもりはないけど。30年も今の会社に勤めないような気がしてきたし。じゃあ何をしているか、って言われたら、全然皆目検討付かないんだけど。

■一年前の日記 2009年03月07日

life.74th.net

  • 7つの脚を持つ男