高所作業ふたたび

カミさん実家泊。 朝食の後、ご両親の旅行のお土産の生八つ橋を頂くのこと。私はニッキ味とか好きなんだけどな。 お昼過ぎから移動を開始し、14時にポートカフェに到着。昨日の作業の続きとして、カッティングシートの切り抜きを行う。

今日の作業のメインは、高所作業。お店があるマンションの横には看板がついているため、そこにお店のアイコンや文字をカッティングシートで貼っていく。これがまた大変なのだ。

2段ハシゴを借りて、かんばんまで上る。3mもないくらいだと思うが、これがけっこう怖い。「高所ロープワーク・マニュアル(2009.03.01)」でも書いたけど私は高所作業はあんまり得意ではないのだ。 天気がいい日で良かった。

表裏両面にカッティングシートを貼るのだけれど、六本木側はアイコンを貼っただけで断念。もーこれ以上作業でけん。しかも後で見たら、六本木側はちょっと傾いていた。がく。

義妹2、デザイナーN嬢のほか、謎のS氏が手伝ってくれた。夕方にはカミさんの友人O氏、K嬢、A嬢も登場。 作業が終わった後でみんなが健闘を称えてくれて嬉しかった。

作業終了後、原宿へ。カミさんの提案でFUJIMAMASで夕食。ちょっとした外国気分。チキンスープを頼んだら、テーブルで皿に注いでくれる演出付きだった。美味しい美味しい。全体にエスニックなのは、外国人が主な対象だから?

生活の木」がまだ空いていたので、ユーカリハーブティーを購入。わたし的に、のどが痛い時にはユーカリが必須なのだ。

■一年前の日記 2008年03月15日 頼んでよかった 引っ越しの達人