ささやかなる喜び

【2006.09.24の日記】

本日のBGM
アルバム『TOKYO-SHONEN』より
東京少年「秋の夜長に」
 秋の夜長に一人歩きしてた
 夢もないのに追っかけようとしてた
 一人ぼっちでつまずいて ころんだ
 でも 消えていくのはいやだから
 ただ Day and day to Walk and walk

今日の成果。
ギターをいじっていたら、EPO「見知らぬ手と手」のコードが耳コピーできた。
若干アヤシイけど8割方オーケー。
わーい。これで一人でこっそり弾ける(笑)
←引きこもりギタリスト ←いや弾きこもりか?

先日、煮物を作った時に、うどんでしめちゃお♪と思って買ったうどん。
でも実際にはいつものように材料オーバーで、とてもうどんどころじゃなかった。
それがもう賞味期限を過ぎたので、素うどんにして食べることにした。

適当にゆでる。下ゆでてあるので、1分くらいでいいらしい。
んで別の鍋にお湯とこんぶと鰹節を突っ込み、ついでに乾燥わけぎを入れて戻しつつ、軽く火であぶってつゆとした。
うどんをざるに上げ、丼に入れて、だしをかける。
最後に醤油とナンプラー(笑)で味付け。
意外と美味しく食べられたので、自分で感心。
俺って天才じゃなかろうか。(違います)

夕刻から渋谷へ。パラサイヨの新しい班での初ミーティング。
渋谷道玄坂の東あほぼん寺。個室です。
ちなみに初めて英文科であほぼん寺を使った時と同じ部屋でした(笑)
私は議事録をとるためにノートPCを持って行ったんだけど、アダプタを忘れた(苦笑) まぁバッテリでも十分行けるはずだけど。
みんなのメルアドをPCのExcelに打ち込んでもらうことになったので、議事録はZaurusで取る。

各人の簡単な自己紹介。
班としての目標の設定。何を目標にするのか。そして、他に目標はないか。

チーム名の決定。
えーとチーム名ここで明かしていいのかな。まだ伏せておいた方がいいのかな。
仮にI班としておくか。

チームのスローガンも決めようということだったんだけど、みんななかなか口が重い。もうちょっと酒を飲んでから……という私の提案で後回しになった。(結局、決まらなかった。
まぁ酒飲んでからってアイデアは悪くなかったと思うんだけど(笑))
年間スケジュールの確認と、やりたいことのリストアップ。
みんながそれぞれ力を発揮するように……とアイデアを出していったら、もういっぱいに埋まってしまった。全部はできないかもね(笑)
年間の目標である収益を、どのイベントでどのくらい集めて達成するか、その内訳も考えたりしました。
どのイベントを誰がリーダーになって主体的に動くか、それも決定。
私は来年の夏祭りのリーダーになる予定。
何をやるんだか、ゆっくり考えるとしますか。
それから、直近のイベントであるクリスマスパーティについて、内容を話し合い、いろんなアイデアを出しました。
次に、来年のツアーに向けて。
ツアー直前にバタバタと準備をするのではなく、もう今から、来年のツアーでやりたいことを考え、それを意識しながら実行していこうということで、各人が来年のツアーまでにやりたいことを話し合いました。

M嬢曰く「他の班では、携帯用のMLを作っている」との情報。
なるほど、緊急の連絡用にそれは便利だね。
ぜひI班でも作りましょう。

最後に会計をしたHが私の分を少し安く(女性と同じ金額)にしてくれました。
後になって、あ、そうか、議事録取っててあんま食べてないからか、と気がつきました。自分のことなのに気づくのが遅い(笑) H、気を遣ってくれてありがとう。

みんなと別れて、班長とちょっと立ち話。
トリビアコーナーとサイト構築について。
班長と別れ、機嫌よく自転車で帰ろうとしたら、電話。Hから。
「昨日の店にいるんで、あんた、乾杯待ってるんですぐ来て」
電話はすぐにi嬢に変わる。これもまたお誘い。
あーわかったわかった。行けばいいんでしょ行けば(苦笑)

自転車を転がし、またしても百軒店のBYGへ。
8人で飲み。割と他愛のない話に終始。
これまでほとんど話したことのないM嬢と差し向かいで、彼女の話を聞いたりしました。
あとひでくん、Hが飲み屋の接客、タクシーの接客について激しい愚痴(笑)
釣り銭くらい用意しとけと。用意できないにしても、それなりの対応をしろと。
そういうことだそうです。

自転車で帰宅。1230時頃もがみ庵へ。
帰宅する直前、友人から電話があったみたい。
コールバックしたら、なんというか、心配されてました。
まぁ。心配されるようなことは何もないのよ(笑) 私も気をつけているし。
でもその人も一緒に気をつけてくれているのが分かって、良かった。
これから一緒に気をつけていきましょう(笑)

その人が友人をとても大切にしていることが分かったのも良かった。
私に電話するトコまで踏み込めるっていうのは、すごいなぁ。
私には真似できないことだわ。

リニューアルオープン。
TAKAWOX OFFICIAL WEB
TAKAWOXセンセ、ページタイトルが入ってないヨ。
「Untitled Page」になってます。トップページも、メニューページも。
まぁ俺もよく忘れてるけど(笑)

ところで今頃お腹が空いたんですけど。
何か食べていいですか(苦笑)

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。
http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html
興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。

■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 09/27(水) M夫妻邸お泊まり会?
 09/30(土) HELLO ALSON! vol.6@新宿ルイードK4(未定)
 10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング
 10/21(土) パラサイヨ親睦富士急ハイランド?(未定)

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「2ヵ年の休暇」と名付けたお話。今日は第3話。