the other

【2006.02.27の日記】 本日のBGM アルバム『黄金の椅子II』より 鈴木トオル「結末」 まるでドラマみたい いつか時が過ぎて 続く物語の 終わる時が見たい # この物語の終わりは、どこへ行くんだろう? 今朝起きて布団の中でゴロゴロしていたら、右上腕にかすかな痛みを感じた。 指で痛む場所を確認しながら、ふと見たら、青いあざになってる。 うわ、これあの時のショルダータックルか。 いつの間に?(汗) 筋肉痛じゃあるまいし、何日も経ってから発症するなよ……と思ったが、考えてみると筋肉痛もあざも血流に由来するものだから、年取ると青あざも発症が遅くなるのかもしれない。むむむ。

午後から、仕事で半蔵門E社へ。 i澤氏と合流し、そこでラフを描く。 といっても2ページだし、ネタには困らないし、そんなに手こずるラフではない。 与えられたプレイ時間はタイトだけれども、記事自体は全然大した手間ではない。はず。

帰りにi澤氏と飯を食う。 半蔵門はあまり店がないので、九段下の方へ歩いてみたが、あんまり店はなかった(苦笑) E社もB社も、どこで飯食ってるんだ一体(苦笑) 結局、神保町まで歩いてデニーズに入ってしまった。 むー。

いつもついつい忘れがちな事実。 神保町には都営三田線が走っているので、もがみ庵まで一本で帰れる。 三田線あんまり使わないから、存在を忘れちゃうんだよなー(汗) 神保町に一本で出られるなんて、便利じゃん(今さら)。 そっからお茶の水まで歩けるし。

ファックス不調。 愛用してきたキャノンのファックスが壊れているので、 hp複合機のファックス機能を使っているのだが、自動受信がなぜか作動しないみたい。 いくつか設定をいじってみたけど、ファックスが来るまでは動作確認でけん。 コンビニからテストで送ってみないといかんか……阿呆らしいのぅ(苦笑)

> 胸に抱えた痛みも > 意味を持つ日が来ますように という言葉を某所で見かけた。ぐっと来た。 そうだ。その通りだなぁ。

明日は『5』とは別件の仕事です。アニメのアフレコ風景&合同インタビューの取材。 さっきまで、その原稿締切を今週末かと勘違いしていた。 03/01までって、一日で書けってことですね(笑) まぁ300文字程度の短い原稿なので、一日あれば十分書けますが。 かえって「今週末まで」とかって言われると『5』とカブるので、都合がいいか。 インタビューなんて、記憶が新鮮なうちに書いた方がいいに決まってるし。

シブヤ経済新聞 - シブヤ西武にアロマ酸素バー、料金は10分=630円から http://www.shibukei.com/headline/3088/ へー。

■今後のご予定 03/06(月) もりたかしライヴ@吉祥寺STAR PINE’S CAFE 仕事後に時間が合ったら……。 03/10(金) 小川美潮ライヴ@高円寺JIROKICHI 昨日まで吉祥寺って書いてましたが、高円寺の間違いです(汗) 03/23~25 池チャオフ?(未定):池チャ者はmixiコミュを確認のこと。 03/25(日) IGO AMIGO講習会

■今日のお仕事 ◆ラフ2ページ共同作業。インタビューの下調べ。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ガチャガチャさまに聞け!」と名付けたお話。今日は第2話。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 携帯サイトでは練習会日程など読めます。 ■囲碁普及プロジェクト「IGO AMIGO」 ■ミキコ:アルバム『夜の話』(2月15日発売/全10曲/1500円) タワレコHMV新星堂AMAZON ラッツパックレコード SSMK-0001 ■井上耕一(≒らーさん)『擲(teki)』ダウンロード販売@iTunesMusicStoreiTunesのインストールが必要)