さっと日記

おわかりでしょうが昨日のは25日の日記ね。 今日のが26。あ、2.26事件か。 日記用に使っているテンプレートが自動的に日付を挿入してくれるのですが、 日が変わってから日記の書類を作成すると、日付がズレちゃう。 たまに修正を忘れるのよね。気づいた時には直してるし、 昨日も実は気づいたんだけど、急いでいたので。 そーだホントは見聞録の方にパラサイヨゴスペルの報告を書くべきなんだ。 忘れてた(苦笑) あー、めんどいな。つーか時間ないな。 【2006.02.26の日記】 本日のBGM アルバム『Love, painful love』より 鈴木祥子「不安な色のBlue(It rains, as it ends)」  いつかそんな日が来る  それをずっと待ってる――ような日々は、これで終わる。

仕事ゲー。 ミキコさんのライヴ行ってきました。 これも見聞録の方に書くべきなんだが……だめだ、崩壊しつつあるな。 ミキコさんのライヴでバイオリンがあるのは実はわたし初めて。 ベースの低音とバイオリン、サックスの高音がいい感じのハーモニー。 音域がぐんと広がって、厚みがありますね。 ミキコさんの歌も久しぶりに聴いたのですが、表現力が高まってました。 終わってCD2枚買ってすぐ戻って来ました。ゆっくりできなくて残念。

ちょっとだけ古本屋に立ち寄ってみたら、 星里もちる『怪獣の家』が2巻揃っててつい買っちゃった。 ここんとこ今ひとつ気に入るのがなかった星里さんですが、 得意の?怪獣ネタで果たしてどうか。

仕事ゲーム中。『5』の所感追記。キャラが小さい。 『Bauldar’s Gate』など洋ゲーの雰囲気が好きな身としては、 頭身が高いのは割といいと思う。 ただ、そうするとキャラが小さくなる。それも別にいいんだけど、 その小さいキャラクターに細かい動作をさせるのはどうか。 たまに「会話送りが遅いなー」と思うと、キャラクターがうなずいたりしている。 こんなちっこいキャラがうなずいたって、わかりませんて。 演出面での工夫が必要かと。 でもゲーム自体は今のトコ楽しいです。 全体の半分くらい終わったトコ。

■今後のご予定  03/10(金) 小川美潮ライヴ@吉祥寺JIROKICHI  03/23~25 池チャオフ?(未定):池チャ者はmixiコミュを確認のこと。  03/25(土) IGO AMIGO講習会 ■今日のお仕事 ◆仕事ゲーム:累計20時間強。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ガチャガチャさまに聞け!」と名付けたお話。今日は第1話。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 携帯サイトでは練習会日程など読めます。 ■囲碁普及プロジェクト「IGO AMIGO」 ■ミキコ:アルバム『夜の話』(2月15日発売/全10曲/1500円) タワレコHMV新星堂AMAZON ラッツパックレコード SSMK-0001 ■井上耕一(≒らーさん)『擲(teki)』ダウンロード販売@iTunesMusicStoreiTunesのインストールが必要)