子供に読ませるアフターコナン問題

秋葉原へ。

ふと立ち寄ったのはブックオフ

娘がハマっている『名探偵コナン』だがまもなく最新刊に到達し、読み終わるため、「読書?習慣を維持するために次のコンテンツを!」と焦る親。娘のこれまでの好みは「妖怪」「恋愛」「推理モノ」など。

など、それぞれ1巻をまずは購入してみた。

推理もので売れ線という意味では『金田一少年』かもしれないが、いたづらにショッキングなシーンが多くてちょっと。むしろ『CMD』の方がまだ低年齢向けかなという気がする。

妖怪漫画というくくりでは『うしおととら』なんだけど、けっこうおどろおどろしさあるからどうかなあ。もうちょっと手頃なのないかしら。妖怪漫画、調べればいろいろあるとは思うけど。あ、『犬夜叉』か。

親としてははやはり毒のないものに偏ってしまう。

他、秋葉原ではゲームを眺めたり。ファイティングスティックminiなかなか実機を見られるとこないね。

イラスト練習の資料もちょっと買ってしまった。大して練習しないくせに……