潮干狩り

潮干狩り。

海の公園柴口へ潮干狩りに行ってきた! | パパゴト Papa,GoTo

寒い(苦笑) 人多い。膝まで水に入って泥をさらっているクラスタの気持ちはわからんな。
パパゴトには書かなかったけど、友人一家も来て一緒に楽しみました。

娘は周囲の人に話しかけて貝をもらったりしており、何そのコミュニケーション力。お父さんも見習いたい。

しかし無料で貝を漁れるとは、天国みたいな話じゃないか。日本もまだまだ捨てたもんじゃないな。 戦利品。 - 74th whisper

川崎

PHPのポケットレファレンスを購入検討中。2015年に刊行されたものが、紙面デザインが気に入らない。緑の強い2色デザインで、単純に読みにくいと思う。
2011年刊行のやつじゃ古いかな……とりあえず先送り。

詩の語の録

競争社会

祖父の車で移動中、バスと併走。
娘「バスと車、よーいどん」
娘「この車は『よーいどん』が必要だ」

「目からビーム出すよ」

児童向けプログラミング番組『Why! プログラミング!』1回目を視聴後。厚切りジェイソンが「目からビーム」のふりをしたのを覚えた。
Scratch(子供向けプログラミングツール)は、まだ字が読めないしのさんにはしんどいな。

[EOF]