眠くならない神話

自宅でお仕事。

午後から娘のオペラのワークショップへ送り。

上野のルノワールで3時間仕事する。やはりイヤホン&仕事用BGM(ゲームミュージックなど)が捗る。

友人に教わった「ロイヤルスポーツ」へ行き、ささっと靴を見る。たしかに安いなー。でも今日は買わずに検討。もう少し続くとわかったら。

ヨドバシカメラでウレタンマスクを購入。マスクを少し買い足したいんだけど、友人にもらったマスクが快適すぎてなかなかいいのが見つからない。

オペラのワークショップ後、娘をピックアップ。

駅前の公文式教室に送り届け、自分は帰宅して夕食の支度。

眠くならない話

夜寝る時、ギリシャ神話をせがまれてペルセウス。盛り上げすぎて眠らなくなっちゃうのが玉に瑕。眠くなるギリシャ神話はないものか。ヒュプノーの話とかすればいいの?

ノートアプリ

仕事でMetaMoji Noteを使っていたんだけど、新しくMetaMoji Note2が出ていることに気づいたのでさっそくインストール。

MetaMoJi Note 2

MetaMoJi Note 2

  • MetaMoJi Corporation
  • 仕事効率化
  • 無料

使用感はそのままに、遅延が減っている気がするし、細かいところが使いやすくなっている。旧MetaMoji NoteからエクスポートしてそのままMetaMoji Note2にコピーできるので移行もスムーズ。

一緒に(というかこちらが本命だと思ってたんだけど)GoodNote5を購入。1,000円弱。iPadでもMacでも使えるユニバーサル購入ができると聞いて。Macでも使えるならそりゃええやん。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

MacAppStoreからインストールしようとしたら変な警告出たけど……。

公式の回答は、known issueだが今は未対応とのこと。