iPhoneケースのストラップ穴が切れた

iPhone ケースのストラップ穴が切れた。

f:id:mogami74:20200827085742j:plain
zeroshock ケース iPhone7 plus

私はiPhoneをカメラストラップで首から提げている。元々はiPhone5時代にカメラ風のケースを使っていたので、端から見ると本当にカメラに見えるらしく、「ずいぶん薄いカメラですね」と話しかけられたことも2度か3度ある。

で、それが便利だったために、iPhone7Plusになった今もネックストラップでぶら下げている。見栄えはあまりよくないかもしれないが、便利なことは間違いない。

ただ、本物のカメラ使用時にカメラとiPhoneがぶつかってしまうため、着脱用にストラップパーツを噛ませている。カメラを持つ時にはカラビナで腰に提げるのだ。

これまで細いストラップパーツの線が切れてしまうことはしばしばあって、そのたびストラップパーツを交換してきた。前回ケースの側が切れてしまった時にはもう一つの穴に付け替えるだけで済んだのだが、両方切れてしまったので、ケースを買い替えるしかない。

このケース、もうなかなか売ってないんだよな……。一応amazonにあったので、確保しておいて、今度秋葉原で少し探してみよう。