描いた後で線を動かすノート術

手描き文字

仕事のタスク管理の流れを整理するのに、iPadの手描きアプリMetaMojiNoteを使う。以前なら紙とシャープペンでないと書くイメージが湧かなかったが、iPadとApplePencil、そして適切なアプリの組み合わせなら、ちゃんと描く気になれる。

MetaMojiNoteの、手描きした後に線を選択して移動できるの、かなり素晴らしい。適当に描いた後で、再編集できる。

壁紙

iPadの壁紙、デフォルトでは味気ないのでカスタマイズ。何かいい画像はないかと画像フォルダを探ったら、ポートレイトモードで撮影したカービィの模型の写真が出てきた。ロック画面はこれにしとこう。