銀行にとってライターなどフリーターも同然

f:id:mogami74:20170425213555j:plain

池袋

りそな銀行の口座を作る必要があり、最寄りを調べたところ、交通の利便性から池袋を選択。他にもいくつか、外でやる用事があった。

ランチ

ランチで入った焼き肉屋、肉がライティングされており撮影する必要を感じる。店が暗いから肉が見えないってこと? 夜だとこのライティングが活きるのかなぁ。

f:id:mogami74:20170612131819j:plain

りそな銀行

2つある新規開設ブースが埋まっているとかで30分待ちに。

ご案内担当の男性に職業を聞かれフリーライターだと言うと、薄笑いでフリーターとして扱われる。そりゃまあ銀行にお勤めのご立派な方からすりゃ、同じに見えるでしょうけどね。真面目にフリーライターしてる方々に謝れ。真面目にフリーターしてる方々に謝れ。俺も謝る。ごめんなさい。

口座開設手続きを担当してくれたのは新入社員というテラーの女性。応対が初々しい。

先日まで新入社員研修講師をしていたばかりなので、あの受講者の皆さんもこんな風に初々しく仕事してんのかなー、と思ったら薄笑いになってしまった。キモいおっさんですみません。

ジュンク堂書店

最近書店行くとプログラミングの棚を見ちゃう。勉強したいことがたくさんあって。

小さな会社の新米サーバー/インフラ担当者のためのLinuxの常識

小さな会社の新米サーバー/インフラ担当者のためのLinuxの常識

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク

Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク

散髪

珍しく自主的に。

詩の語の録

whisper.74th.net

[EOF]