濁ったの

誘われて飲みに行く

十条の名物居酒屋らしい。斉藤酒場。昭和3年創業。 →斉藤酒場 - Foursquare 安い清酒180円、にごり酒210円。ビール380円がバカ高く感じる…

金馬師匠の落語「居酒屋」に
「澄んだのですか濁ったのですか」
「濁った……? 濁った酒なんか飲めるかい澄んだのだよ」
て台詞あったけどなあ(笑)この濁ったやつはなかなか飲める。

Foursquareで調べてお勧めのカレーコロッケを頼んでみたら美味しくて好評。君らもFoursquareやればどうだ。仲間が増えれば楽しいぞ(私利私欲) それはさておいても飲んでる間にティップス調べるのは結構便利よ。まあ国内なら食べログでいいんだけどな。

ただしお腹の膨れるものは少ないので近くのラーメン一心堂へ。 →博多ラーメン 一心堂 - 十条仲原1-1-2 スープ黒赤白とあったので白。スタンダードな博多細麺。美味しかった。

1年前の日記

[PH] #Tokyo #Japan #photooftheday #follow #浮間五丁目 #iphoneonly #instagram July 07, 2015 at 08:40AM [74thHeaven] 怒濤の追悼ウィーク [74thHeaven] 守護霊はアインシュタイン [74thHeaven]

[EOF]