あなた山羊、わたしヒト。

朝、ドーナツを作成。

詩の語の録

「(父や母に)やぎやってね。しのちゃんヒト。」

雪印乳業「さけるチーズ」を父母に与えながら。やぎがチーズ食べるか知らんけど。

「ちょっと待ってす巻きができない!」「(毛布が)くっつきゃしないよ!」

お人形とのお医者さんごっこを母に邪魔されて。
娘のレーザー治療の際に動かないよう毛布でぐるぐる巻きにされる。あんまり怯えるので、家で「す巻きの練習」と称して父をす巻きにしたり、娘をす巻きにしたりしたら、単語をすっかり覚えた。(→クジラは怖いか、恐竜はどうだ - 74thLife
おかげで娘は「す巻き」が治療行為だと信じている。まぁ実際に病院でやられるから治療行為なんだけど。
f:id:mogami74:20160421061742j:plain

「もう一回やったらしのちゃん怒るからね」

凄んでも可愛い。

1年前の日記

[PH] Apr 15, 2015 #Tokyo #Japan #iphoneonly #photooftheday #instagram April 17, 2015 at 03:33PM [74thHeaven] [EOF]