2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴがはねたら(もう眠い)

娘とおでかけ。池袋でカミさん合流。 下北沢 私が下北沢を舞台にした謎解きゲーム「消えた鈴を探せ!」を作るために下北沢に通って?いたのは2014〜2015頃。その頃はまだ工事中だった。 そのごも何かで通った気はするが、降りたのはなかったかも。 あまりに…

最近の私。

日記が滞りがちな昨今、私の日常を記録しておく。 朝、娘を小学校に送り出す。 そのまま歩いて駅へ。 渋谷で一息。 青山学院の近くにあるSI企業でお仕事。 夕方には会社を出て帰宅。 帰宅する娘を迎える。 夕食。 寝る。 みたいな毎日です。 今週は、創作者…

まだ遊ぶ、もっと遊ぶと泣く子かな

保育園の親子遠足 、卒園した子供もOBとして招いてくれる。 今年1年生の娘も参加。 カミさんはお弁当作りに追われる。 他の小学校に行った子供たちや保育園の先生たちとの再会を喜ぶ。 保育園の頃と同様、レクリエーションの後、スタンプラリー。 お友達と一…

文学からアートまで

文学フリマ東京 文芸同人誌『有象無象』Twitter 担当編集長として、一日中Twitterしまくる。 今回は会場の都合でチラシがあまり有効ではなくなっていた。 青山スパイラル 同行者の知人がアートインスタレーションを出品しているとのことで、みんなで見に行く…

家電見ながら北上帰宅

川崎 カミさんの実家でプリキュア見ながら朝食を頂いた後、単身出発。 ヨドバシカメラ ブルーレイレコーダー カミさんが検討中。私からは一般論としてパナソニックのDIGAが人気が高いことを 洗濯機 たまに日立でも20万円切るドラム式がある。 ICレコーダー i…

潮干狩りに行くならララ気をつけてお行きよ

横浜海の公園へ、潮干狩り。友人一家を誘って。 前回、同じ海の公園へ同じ友人一家と行ったのはどうやら3年前。友人一家の下の娘さんが生まれる直前だった。 前回はすごく寒い日だったが、今回は逆に夏の暑い日。水に入っていた皆はちょうどよかったようだが…

名残惜しいうちが華

娘と、お泊まりに来ている娘の同級生と一緒に朝食。 お昼はたこ焼きの予定だったが肝心のたこ焼き粉を使い切ってしまっていたので、慌てて買いに走る。 いざ作る段になってソースが足りないことに気づき、今度はカミさんが買いに走る。 以前作った粉と違うメ…

朝から晩まで

娘の同級生の女の子がお泊まりで遊びに来た。以前から、泊まりに来るということで話は決まっていたけれど、両家の都合が合わずゴールデンウィークまで持ち越したもの。 10時頃にご到着。 夜までいろいろ遊んでいる。 カミさんが娘たちにアテンドしてくれてい…

令和初日

令和初日。 ラーメン二郎 西台駅前店 カミさんの希望でラーメン二郎。なんで令和初日から…。 新居から西台方面へ行くのは初。少し違うルートから行ってみた。 大通り沿いの仮店舗での営業が終わったらしく、高架下に戻っていた。以前の店舗より端になった気…