まだ遊ぶ、もっと遊ぶと泣く子かな

保育園の親子遠足 、卒園した子供もOBとして招いてくれる。

今年1年生の娘も参加。

カミさんはお弁当作りに追われる。

他の小学校に行った子供たちや保育園の先生たちとの再会を喜ぶ。

保育園の頃と同様、レクリエーションの後、スタンプラリー。

お友達と一緒に公園をめぐってたのしそう。

お昼はお弁当。

娘は買い込んだ大量のお菓子を配って歩く。

昼食後流れ解散なのだけど、娘はお友達と残って遊び続け、16時になってもまだ遊びたいと泣き駄々っ子。どんだけ貪欲なのか。

夜は川口花火大会の音がしたので、マンションの最上階に上がってみたら、それなりに見えた。

開始時刻が早すぎたのか初弾は明るくて全然見えなかったが、少し運営が時間を稼いだらしく、後半は普通に見えた模様。