モノクロ・ストーリーズ

某大学

仕事で某大学へ。まあそんな日もある。

自転車の写真けっこう撮れたからよしとするか。

instagram ストーリー

http://jp.techcrunch.com/2017/10/06/20171004instaface/amp/

これまでこの手の「自動的に消滅する」式のサービスは手を出してこなかったんだけど、新しいモノに適応できないのは老化かなー、と反省してやってみた。

意外と面白い。24時間の制限があるせいで緩やかなリアルタイム性が生まれる。「だだ漏れ」属性の私に合っているかもしんない。

MojicaBicycleTokyoのInstagramストーリーでは、モノクロで統一することにした。で、通常の投稿の方は入念にLightroom × Instagramで加工してカラーで上げることにする。

f:id:mogami74:20161005122806j:plain

そのうちメインのinstagramアカウントの方(猫)はそれほど思い入れがない(笑)ので、ストーリーに時間をかける気にはなれない。

Facebookのストーリーは、今後何かに使えるかも……使えるかなぁ?

[EOF]