読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マドレーヌという名の電車

f:id:mogami74:20161009085122j:plain

復活のNarrative Clip2(会社はもうダメだけど)

Narrative Clip2は自動撮影ユニットである。30秒ごとに自動的に撮影してくれる。クラウドファンディングで大きな話題になったが、Narattive Clip2はいろいろ課題をクリアするのに苦労したようで、結局会社は破産再生ということになったようだ(英語なのでその辺の正確な用語がわからない)。

私の手元に届いたClipはうまく動作せず、サポートに問い合わせて「初期不良」との診断を受けたが、結局、良品をもらう前に会社が破産してしまった。

ところが、しばらくぶりにClipを電源に挿したところ、なんと動いた。おお。これは……。

パーティーで人の顔を覚えるのが苦手な私の役に立ってくれるはず。

赤ちゃん筆

娘の毛髪で作った筆を受け取りに行く。長い間放置していてすみません。

詩の語の録

マドレーヌをもらって、取り皿がないのでご飯の茶碗に載せた。

母「ご飯にマドレーヌすごいねぇ」
娘「マドレーヌて電車にもあるよ」
モノレールのこと。先日 ゆりかもめに乗ったので。

f:id:mogami74:20161009160012j:plain

[EOF]