オープンな試験勉強

f:id:mogami74:20161007171255j:plain

試験勉強

義父義母が来てくれたので、私は試験勉強。赤羽へ。

コダマで文具を補充。プロジェクトペーパーの5mm方眼A4サイズ。それからテープのりにもなるスタンプのり。A5のクリアフォルダ。

行きつけの漫画喫茶で勉強。リクライニングのブースは椅子が深くて勉強やPCにまったく不向きなので、これまではビジネスブースで勉強やPC作業をしていた。しかしビジネスブースには備え付けのデスクトップPCとキーボード、マウスがあり、自分のPCで作業をしようと思うとやや邪魔である。

先日ふと思いついて、個室ブースではなく、オープン席にしてみた。オープン席にはPCがないので、テーブルがフルに使えて快適。周囲が気になって集中できないかとも思ったが、図書館のように通路に面しているわけではなく、それほど気にならない。

しかもオープン席には、2時間500円というプランがあるのを初めて知った。平日のみかな? これまでオープン席は眼中になかったので気づかなかった。これからはオープン席でばっちりですな。

というわけで勉強。

1年前の日記

新しくなった伊東屋に期待するもの [74thHeaven]

[EOF]