深く座った方が勝ち / 略して済むなら全文は要らねぇ

2015-10-22 07.59.27

座り方を変えた

椅子の上で蹲踞(そんきょ)するみたいな感覚。足の間に骨盤が入って、背骨が少し直立するので、こちらの方が姿勢がいい気がする。というか世間の人はもしかしてこうやって座っているのではなかろうか……。

略語

私は社内文書等で略語を多用することについて懐疑的である。多くの略語は曖昧さがあり、同じ略語が異なる文脈では違う意味に用いられる。文書においては特に、読み手の範囲を想定しづらい(想定外の読み手の目に触れることが多々ある)こともあり、時間的に隔たった読者に対しても不親切になりがちである。

Excuse me, sir. Seeing as how the VP is such a VIP, shouldn't we keep the PC on the QT? 'Cause if it leaks to the VC he could end up MIA, and then we'd all be put on KP. --via Good Morning, Vietnam - Wikiquote

Twitter投票機能

迷ったら聞く! Twitterに投票機能が実装へ : ギズモード・ジャパン Facebookからいつの間にか消えてしまった投票機能が、Twitterに実装されるらしい。 なんか面白い投票でも考えようか。こちらはFacebookにあったのとは違って二択らしいが。

[EOF]