アキハバラ買い出し紀行

やるべきことを全部済ませて、お昼には秋葉原に行こうと思っていた。

お風呂の詰まりを直す。具体的には、排水溝のゴミを取り除いて(我が家にヘドロだまりがあるとは思ってもみなかった)「パイプ詰まりを解消する」系の劇薬をぶっ込み、待つ事30分。まぁまぁ良くなったみたい。今後はこまめに掃除しなくちゃ。ここは一応私の担当だから。 布団を干して待って取り込む。我が家は超東向きなので、午前中に干さないといけない。 この2つはきちんと遂行したものの、それ以外のやろうと思っていたことはだいたい挫折。うーん、だらだらしてんなー。

家を出たのが15時くらい。秋葉原に着いて、ぶらぶら。まず会社で使う資材を購入。これで最低限の今日のタスクは終了した。

久しぶりにモバイルプラザへ。スマートフォンが元気になりつつある最近なら、けっこう人が多いのでは……と思ったが、やっぱりけっこう人がいた。HT-03A用のアイテムもけっこう置いてあって、気になったものとしては、予備バッテリーと本体を同時に充電できるケーブル(\2000)、予備バッテリーと本体を同時に充電できるクレイドル(\3000)、USB端子を2つに分けられるコネクタ、それからキャリングケース、など。会社用のケータイとHT-03Aを両方持ち歩くのがめんどくさいので、なんかキャリングケースは欲しいのだが。

ぶらぶらしながら、雑貨を扱っている店で小さなデジカメを眺める。ちっせー。3000~5000円くらい。今のワシには贅沢。後で調べたら、ヨドバシカメラの脇のカメラのキタムラトイデジを扱っていたらしい。ちっ。次回は見てみよう。

ヨドバシカメラへ。カミさんがケータイの買い換えを検討しているようなので、カタログをもらう。狙いは防水ワンセグで、台所(あわよくばお風呂でも)で使いたいらしい。電池切れを起こしてばかりの彼女にはソーラーケータイにして欲しい……。

さんざんあちこちふらふらした結果、帰宅。