今日二度目の神宮/一人野球ギャグ1000本ノック

カミさんのカフェから出て、六本木から大江戸線青山一丁目へ。神宮球場まで歩く。銀杏並木は青々として綺麗。

今日は交流試合ヤクルトvs西武。会社の人たちみんなで応援にやってきた。考えてみると、プロ野球観戦は人生で初かもしれない。 球場の入り口がわからず、うろうろ。 やっと見つけた入り口の売店でたこ焼きを買ったはいいが、アルコールを飲む気分になれず、雪印コーヒーを購入。 席に着いて、会社のみんなと合流。ヤクルトファンのKさんの手配により、1類ヤクルト側15列目。思っていたよりグラウンドに近い。 20090620_180609.JPG試合はずるずると点を取られ、3対1のビハインドで迎えた8回、4番打者のデントナが3ランホームランを放って同点。そのまま追いすがって、延長10回、敬遠の満塁から再び4番デントナがヒットを放って、サヨナラ勝ち。 劇的な逆転勝利で、普段野球を見ない私でもずいぶん面白かった。 ◆【プロ野球】ヤクルト デントナ・眠れる4番が目覚める - MSN産経ニュース 観戦中、必死でギャグを考えてはWassrに投稿したんだけれど、後で冷静になって見たら面白くないし。 飲みに行くみんなと別れて帰宅。