温かい店でホッとする夕食を/東京ブラン@新中野

一応クリスマスイブなんだし、どっか行きますか。ということで、カミさんのお友達がやっている新中野のダイニングバーを訪ねることにした。カミさんが参宮橋の洋菓子屋「マチルダ」でホールケーキを買ってきてくれることになっていて、新宿で待ち合わせ。 丸の内線に乗って、新中野へと。 駅から徒歩5分くらい、商店街の切れる辺りに東京ブラン。 ◆[グルメウォーカー] ダイニングバー 東京ブラン-新中野駅/ダイニングバー お洒落なお店の中は思ったよりも広くて、けっこうゆったりしている。カウンター席のほか、奥にテーブル席がある。 20081224_202654.jpgクリスマスのコースがあったので、それを注文。チーズリゾットが絶品。サーモンもチキンも美味しかったのぅ。 ドリンクもいろんな種類、カクテルがあって、バリエーション豊か。カミさんは梅酒。私はキールと、モルガン紅茶を注文。どちらも美味しい。モルガン紅茶は特に良かった。なんつーか、大人の味。落ち着いた感じの紅茶カクテル。 オーナーシェフのI氏は、知人のM氏によく似ていて、丸顔で笑顔が温かい。穏和な顔で静かに話す人という感じ。今度M氏を連れてきたいなぁ。 クリスマスイブということもあって、お客さんはひっきりなし。お店は満員御礼状態。長居しちゃってすみません。
20081224_212842.jpg最後にマチルダのケーキを切っていただいて、私が半分食べました。ホントに半分きっちり食べました。満腹満腹。

■一年前の日記 2007年12月24日 スラップスティック・ウェディング